※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま♡
ココロ・悩み

髪の悩みです。量が多くて広がりやすく、やや癖があります。ショートボブでまとまらず憂鬱です。オススメのシャンプーやお手入れ方法を教えてください。

髪の悩みです😢
量が多くて、すぐに広がり、やや癖ありです。
今はショートボブにしているせいで余計に広がるし、まとまらないし鏡見るたびに憂鬱です(T ^ T)
オススメのシャンプーやお手入れなど教えてください!

コメント

ゆの丸

私も量がかなり有り、長くても、短くしても
癖毛が…☔の日や、雪のときなんか湿気でやられるくらい(´θ`lll)剛毛なのです󾭛

流さないトリートメントで何とか
頑張ってます(´`:)

• いぶまま♡

いぶまま♡

分かります😢
    湿気、すごく嫌です💦
    アホ毛も勢いよく立つ剛毛です😭

• 9月21日
  • ゆの丸

ゆの丸

あほ毛立ちますよね〜…( ;ω; )
    中身をすいて、軽くしたら、
    トリートメントか泡わのトリートを使いますが…。

お出かけのときは、軽くワックスで
    髪の毛=癖毛を流す感じでセットします✨

• 9月21日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

あまりすくと余計にうねる気がします。今の長さはどのくらいですか?

• 9月21日
  • ゆの丸

ゆの丸

いぶまま♡さん短めのショートです✨

前髪と襟足は少し長めで、横は耳が見えるくらいですฅ'ω'ฅ♪

• 9月21日
アヤ*

手っ取り早いのは、縮毛矯正ですよね!やり方にもよりますが、多毛癖ありだとショートボブは、あまり向かないようですね。。短くても長めのボブなど、ある程度長さがある方が、髪は落ち着くからです💦すくのも、あまり闇雲にしてしまうと、よけいに爆発しますしね、、🤯やるなら、外側は残して中側をとる、ハチから上は触らない!とかですかね。毛先も、ある程度重さを残しておかないと、まとまらなくなります!
洗い流さないトリートメントは、オイルよりミルクタイプが良いみたいですよ✨

• いぶまま♡

いぶまま♡

昔は縮毛矯正ずっとしてました。
    今通ってる美容院てあまり縮毛矯正はオススメされなくて💦
    カットはかなり上手でそのようにしてもらってます。
    オイルよりミルクとは初耳です✨
    ずっとオイル使ってるので、ミルクに変えてみます^_^

• 9月21日
  • アヤ*

アヤ*

私も、多くて広がりやすい髪質で、あれこれ戦ってきました😂
    矯正は、中学以来してませんが。。
    今は専業で家にいますが、勤めてる時は毎日コテとアイロンの二刀流で😂出勤する前から、疲れてました( 笑 )
    私もかつて、ずっとオイルだったのですが何かでミルクの方が馴染むと知りました!セットは、オイルワックスや軽めのジェルがあると扱いやすいです💕

• 9月21日