※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉ちゃんママ
子育て・グッズ

1ヶ月の娘の便が数日黄色くて臭いが変わっている。保険証がないし、天気も悪い。日曜、月曜は病院が休み。様子見でいいですか?

何回も似た質問ですいません。1ヶ月の娘を病院に連れていこうか迷ってます。ミルクの飲みは悪くないです。が、便がいつもと違うのが数日続いてます。色は黄色ですが、臭いも変わってます。

ちなみに保険証はまだできてません。
天気も雨なのでどうしようかと。明日連れていくにしても3才の息子も居るので大変です。日曜、月曜病院は休みです。様子見で良いでしょうか?病院に連れて行くべきでしょうか?

コメント

Juriet.

便がいつもと違うとはどのようにですか?

• 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

いつもの下痢とは違って水分が多い上に納豆みたいな粘りけがあります。ミルクの量が少ない時はこんな事なかったんですが、ミルクの量が増えてから(20㏄)こんな感じです。ミルクの量は関係ないとは思いますが。

• 9月21日
  • 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

お尻も拭き過ぎてお猿のお尻みたいに赤いです(°Д°)

• 9月21日
  • Juriet.

Juriet.

粘り気があるのはミルクが増えたからかも
    しれないですね😺
    むしろいつも下痢なのですか?💦
    母乳の方が水っぽくて、ミルクだとちょっと固く
    なると思います!

• 9月21日
  • 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

母乳ががいけないんですかね?(^o^;)
    混合であげているんですけど、今日1日は母乳やめてミルクで様子見た方が良いですかね?母乳も、直接吸わせるんじゃなくて哺乳瓶に取って飲ませてるんですけど、搾乳する時に50~60しか取れないので一旦冷蔵庫にいれて、次の搾乳の時に120ぐらい貯まるので、その次の授乳の時に温めて飲ませているんですけど、そのやり方はダメですかね?(^o^;)

• 9月21日
  • Juriet.

Juriet.

下痢っぽく見えるだけで下痢じゃないのでは?🤔
    大人の下痢と赤ちゃんの下痢は違うみたいなので!
    やり方はおそらく大丈夫だと思います🙌

• 9月21日
  • 琉ちゃんママ

琉ちゃんママ

下痢と下痢じゃないの区別が分かりづらいですね。さっき、おならが出ました!ここ数日、おならする時、一緒に下痢も出てたんです!回復しつつあるのかな?様子見たいと思います(´・ω・`)

• 9月21日