※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
ココロ・悩み

市役所の赤ちゃん訪問でのストレスや医療機関でのトラブルについて相談したい女性。

今日は赤ちゃん訪問で市役所の人が来る日。
上の子の時にアトピーのこと何も知らずに

病院変えた方がいいんじゃない?
(市民病院のアレルギー専門の先生です😡)
本当に先生がそう言ってるの?
薬があってないんじゃないの?
次の病院いつ?
ついてって本当に合ってるのか聞いていい?

って病院ついてきていつもは1時間あれば終わるのに
5時間かかってうちは何も間違ってなかったのに謝罪なし!
次会った時やっと少し綺麗になってきたときで
なんだ!ママやれば出来るじゃん!
って上から目線。

うちが市役所の人のストレスで胃腸炎になったから
電話とか避けてたら保育園で待ち伏せして30分いらん話されて
延長代取られるし
スキンケア入院したってやることは家と変わらないし
お金もないし仕事休めないからできない。って言ったのに
スキンケア入院をもう1回しろ!子供のために仕事休めないなら児相に連れてく!って脅して無理やり入院させられそうになったり…
病院の先生が味方になってくれて
揉めてやっと来なくなったのに😭

しかも下の子は先天性鼻涙管閉塞で目ヤニすごいし…

マニュアル通りにしか出来ない奴らだから絶対また言われるやん…

コメント

あちゃん

クレームものですね…
延長代とられたのとか分かるものがあるなら
それ提示して病院の先生にもその方会ってるようなので
こういう事があり迷惑してます。ってきちんと言ってもいいと思います。
確認取りたかったら病院の方にどうぞとも言えるので

  • しろくま

    しろくま

    病院のときは先生が
    ママはきちんと指導したとおりにやってるし、アトピーなんてすぐ治るものじゃないです。ほかの患者さんにも迷惑になるので着いてこなくて大丈夫です。
    と言ってくれたのでそれ以降は着いてこなくなりました💦
    保育園のときも主任の先生が市役所側についてしまってその時は冬で1番アトピーが酷くなりやすい時だったし保育園の部屋がめちゃくちゃ暑くていつも悪化して帰ってきてる状態だったのに

    市役所のかたは○○くん(子供)のことを思ってくれてるんですから…みたいな感じだったんです😓
    迎えいった時ドアを開けるともわってくるくらいお部屋暑くしてるのがひとつの原因だと思うって言っても 加湿器はしてるしほかの子もいるから。って言われたので担任の先生に直接言いました😅

    • 9月21日
  • あちゃん

    あちゃん


    病院の先生がはっきりしている方で頼れますね🌸☺️

    その市役所も頭悪すぎ!!
    〇〇くんの事を思うならなんでもしていいのかよって迷惑かけていいのかよってなりますね😡

    • 9月21日
  • しろくま

    しろくま

    いつもテンション高いですが子供のこと以外でもなんでも相談して!って感じの先生で頼りになります😂

    子供のことは自分が一番わかってると思ってたので全否定された気分でした😭

    • 9月21日
  • あちゃん

    あちゃん


    いい先生ですね✨
    私もそういう先生に出会いたい😭

    いやいや、お母さんが1番わかってるから大丈夫です!
    市役所の人なんてマニュアル通りにしか出来ず臨機応変に対応出来ないだけなんですよ!

    • 9月21日
  • しろくま

    しろくま

    少し前に来ましたが担当が変わってました😂
    特に何も聞かず大丈夫です!はいわかりました!って感じの人でした😅

    そう言って貰えて嬉しいです😭

    • 9月21日
deleted user

まだ子供産まれてないので、知らなかったです😭💦
そんなこと市役所の人ってするんですね!
ありがた迷惑通り越してただの迷惑ですね!
貴方より子供のこと考えてますーって感じですね💦
ほんと公務員って真面目でマニュアル人間多いですよね〜
あぁ恐怖😱

  • しろくま

    しろくま

    自分のママ友も育児方針に口出されて喧嘩したって言ってました😂
    マニュアル通りに行く育児なんてないのに
    なんでもマニュアル通りだから本当に困ります😭

    • 9月21日