※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

かかりつけの病院で鼻水の薬のみ処方され、他の病院でも同じ処方ですか?

保育園で良く風邪をもらってきてよく熱を出すのですが、かかりつけの病院に行くといつも、鼻水をサラサラにする?出しやすくする?薬を処方されます。

37度で行っても39度で行っても鼻水の薬のみの処方です。
「薬が無くなったらまた来てね」といつも言われてます。

他の病院に行ったとしても、この鼻水の薬しか出してもらえないのでしょうか?

コメント

りん

そういう方針の病院なんですかね‍?
抗生物質や解熱剤をくれる病院があると思いますよ😃

• はなまる

はなまる

近所のママさん達に聞くと、薬をあまり出したがらない先生 との事なので鼻水の薬だけなんですかね…

• 9月21日
クルン

咳が出てれば咳止めや気管支を広げる作用のある飲み薬や貼り薬出してくれたりしますよ😃
あとは解熱剤とかですかね😉

• はなまる

はなまる

どんな症状を行っても鼻水の薬しか出してくれないんです😭
    病院変えた方がいいですよね〜🙄🙄🙄

• 9月21日
みき

熱があるときに行くとうちの小児科は抗生剤を3日分くれますよ。それでも下がらなかったらまた来てって言われます!基本、3日以上熱が下がらなかったら感染症の可能性が出てくるみたいなので…