※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

新生児用オムツのサイズ変更時の基準や体重について教えてください。個人差はありますが、教えていただけると嬉しいです。

新生児用のオムツはいつ頃まで使われてましたか👶🏻💕?

Sサイズにした時の体重と何を基準にサイズを上げたかを教えていただきたいですm(_ _)m例えば太ももがきつかった、うんちが漏れたなどです💦

個人差はあると思いますが教えていただけると嬉しいです🙄❗️

コメント

ベビ

うえのこは、大きかったのですぐにエスにしました!
下の子は、4500でエスにしましたね?
おしっこが漏れると言うよりオシッコするとパンパンすぎてかわいそうで…

• (´-`)oO

(´-`)oO

生まれた時の体重が大きかった感じですか(°д°)?4500gぐらいならもうすぐです💦💦何を基準にサイズアップしたら良いのかわからなかったので参考になります👶🏻👏🏻

• 9月21日
  • ベビ

ベビ

上の子は、3685gでした!
    ミルクもいっぱい飲んでてすぐパンパンで変えましたね?

• 9月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

めちゃくちゃ大きいですね😍❗️❗️確かにおしっこするとパンパンで可哀想な時があります。。。

• 9月21日
  • ベビ

ベビ

ならもう買い変えじきだと思います🤔

• 9月21日
たろ

新生児のオムツは1ヵ月になった頃まで使ってました🙋
太ももに跡がついてたことで、サイズアップしました!その頃娘は3700g位でした!

• (´-`)oO

(´-`)oO

1ヵ月の頃までだったんですね\(^^)/太ももに跡!!今まで気にしたことなかったんで見てみたいと思います😳❗️❗️3700はもう超えてるんですがまだ新生児用使ってます😱

• 9月21日
どみちゃん♡

うちは出産祝いにSサイズのオムツをたくさんもらったので、4kgなったかなってないかですぐ変えました!笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

もう4kg超えてるんですがまだ新生児用使ってます🙄💦きついんですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月21日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

痕がついたり、漏れたりするのですか?
    逆にうちの友人は、新生児用のオムツをたくさんもらったみたいで、ギリギリまで新生児用使ってましたよ😂笑

• 9月21日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

痕がついたり漏れたりとかも全くないんです😭✋🏻周りの友達にはまだ新生児用なの?って言われていつ変えるもんなのかわからずで💦💦私もそうなりそうな予感です(笑)

• 9月21日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

まだ新生児用がたくさんあるなら新生児用で良いと思いますよ😊
    お友だちにはたくさんもらっちゃって〜って言えばいいんです!

痕がついたり漏れたり不具合がでるか、新生児のオムツが無くなったらSにサイズアップで良いと思いますよ✨✨

• 9月21日
ぴー

生後2ヶ月、10週3日ですが、まだ新生児〜5000つかってます!
2390でうまれて、まだ4000ちょいなので💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

同じぐらいの体重です、いま‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬変えるタイミングがいつかわからずで困ります😑💕

• 9月21日

ナチュラルムーニーを使ってます!
生まれた時2,900で1ヵ月後に4,500くらいに増えて太ももに跡がつくようになったのでSに変えました🙌🏻

最初太ももにちょっと跡がつくくらいにSに変えたらうんち漏れしたので新生児用に戻し、割とがっつり太ももに跡がついてからまたS変えました!

• (´-`)oO

(´-`)oO

ナチュラルムーニーなんですね😊💓うちは普通のムーニー使ってます(><)出生体重同じぐらいです👶🏻太ももに痕が付くのがひとつのサイズアップポイントですね✨

• 9月21日
na*

小粒くんです( ¨̮ )
2ヶ月半の4,5㌔くらいまで使ってました💡
お祝いでたっぷり新生児サイズを頂いてたのでそこまで頑張りましたか、最後はたまに漏れてました( ˊᵕˋ ;)

• (´-`)oO

(´-`)oO

4.5kgぐらいまで使う方が多いんですね😳❤️❤️今まさにその状態です(笑)たくさん貰ったから頑張ってきっちり使い切りたいんです😭❗️漏れるのは勘弁ですね😱😱😱

• 9月21日
  • na*

na*

もう面倒くさくなって数枚残った状態でサイズアップしましたが笑、
    揚げ油やこぼした水分の拭き取りなんかに使っちゃいました😂✨

• 9月21日
🌻

6キロくらい2ヶ月前くらいまで付けてました(*꒦ິ³꒦ີ)
買いだめしすぎて頑張ってたんですが
うんちがそのまま流れて床に落ちたの見てもうだめだと思いました^^;笑
ちなみにパンパースです!

• (´-`)oO

(´-`)oO

まさにうちもそのパターンなんです😭❗️お祝いで貰ったやつがあるんですがなんとしてでも全部使い切りたいんです(笑)笑っちゃいました😂🤘🏻うんちが流れて床に落ちるのはもうダメですねそれわ(笑)

• 9月21日
  • 🌻

🌻

本当にそのまま床に流れてて唖然としました(*꒦ິ³꒦ີ)笑
    おはるちゃんさんはまだ1人目だから2人目できた時のために取ってたらどうですか?(><)

• 9月21日
さっちゃん🐗

1ヶ月検診で4400g頃
新生児用のオムツがなくなって
お祝いでいただいたオムツケーキがSサイズだったので
そのままSにしました!笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

新生児用のやつがなくなったらっていうのも良いですね🙄💓お祝いで新生児用のやつ山ほど貰ったんで全部使い切ったらサイズアップしようかなと思います\(^^)/

• 9月21日
さおりん

おはようございます✨
うちは出生時体重は2,830g、1ヶ月のときに3,656gでしたが、太ももがぱつぱつでSにサイズアップしました!

ウエストに余裕あったのですが、足回りからだめになることもあるのかと実感しました💦💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

太もものパツパツさがサイズアップの基準になりそうですね\(^^)/参考にさせていただきます💓💓足回り確かにうちも最近になってムチムチになってきました、、、笑

• 9月21日
かお

2952gで産まれて先週4700gくらいでSにしました!パンパースです!ちなみに今日旦那がオムツ替えて抱っこしてたらめっちゃ💩漏れて服も💩まみれになりました😱止め方が緩かったのかな~