※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
妊娠・出産

38週に入り、トイレの回数が増えています。赤ちゃんがおりてきている証拠かもしれません。臨月に入ると体重が増えることがあります。眠気が強く、日中はずっとごろごろしています。

今日から38週に入りました。
最近トイレの回数がすごく増えてきました。
夜中5回は起きて行きます。。

赤ちゃんがどんどんおりてきている証拠なのかな、?と思っていますが、寝不足です😓

あと臨月に入ると体重って増えるものですか??
最近すごく眠いのもあって日中はずっとごろごろ状態で動いていません😓😓

コメント

みみ

私も今日から30週です!

私も夜中何度か目を覚ましてトイレいきます。。辛いですよね😭😭
日中も絶対昼寝しちゃいます!💦💦
体重は1週間1㎏ペースで増えてしまってます。。(T-T)

• さきり

さきり

同じですね☺️!

2時間おきぐらいに目覚めます😳笑
    私もそんな感じです😭

• 9月21日
みみ

すみません、38週の間違えです💦💦

うさこ

明日から38wに入ります。
わかります!トイレの回数が増えました😂
なんだか、毎日寝不足になってしまいます。。
赤ちゃんが膀胱圧迫してるからトイレ近いよねーってこの前の検診で言われました。
臨月入ってからは体重はあまり増えてませんね、減ったり増えたり🤔(200g〜500g程度の差)
眠いのはもちろん、身体が重くて動けなく、食材の買い出しくらいしか動いてません🤣

• さきり

さきり

体重増えてないんですね😳
    羨ましい〜〜
    8ヶ月まではめっちゃ歩いたりって体重制限頑張ってたんですが、9ヶ月から諦めてしまいました😓笑
    涼しくなってきたので夕方散歩はしなきゃとは思っているんですけどね…なかなか動かない、笑

• 9月21日
ちぃこ

トイレの回数増えますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わたしは38wから恥骨も痛くなり始め今は動くのもままなりません笑
臨月は太りますよー(゚∀゚)笑
今のうちに動くといいと思います!
1週間平気で1キロとか増えるので健診前はヒヤヒヤです💦

上の子の時は妊娠7ヶ月頃から夜寝る前なんて10分に1回は行ってました(笑)

今もかなりトイレ近いです(笑)