※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅちゃんのママ
お金・保険

6ヶ月の息子の学資保険で悩んでいます。かんぽ生命とフコク生命についての情報を教えてください。他のおすすめの学資保険も知りたいです。

6ヶ月の息子の学資保険で悩んでます。
今、気になっているのは、郵便局のかんぽ生命とフコク生命です。

それぞれ入られてる方、その保険の良かった悪かったがあれば教えて下さい!!
フコク生命の方はS型J型かもお願いします(;>_<;)

他の学資保険に入られてる方、この保険がいいよっていうのがあれば教えて下さい!!

コメント

ぬーん

郵便局の学資保険は12歳までの掛け金で18歳の時に戻ってきます!戻って来るお金も114.3%と高いですよ\(^ω^)/

• そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

郵便局の戻り率って、そんなに高いんですね!!
    支払うのも12年って、他より短めだから惹かれますね…(/´Д`)/

• 12月24日
  • ぬーん

ぬーん

児童手当が小学6年生まであるからそれを掛け金にまわしても戻ってくる時は増えるからいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月24日
  • そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

やはり、児童手当で治まるくらいの保険がいいですよねー(*^^)v
    そして、折角なら戻り率のいい保険にしたいものです!!

• 12月24日
イモ栗かぼちゃのタルト

1月に子どもが生まれる予定で、今まさに保険での教育資金の準備を検討しています(^^)
はじめはいろんなところの『学資保険』を比べてましたが、『終身保険』の方がうちには合っているようだったのでそちらで考えることにしました!
支払いは10年間で終わらせ、18歳の時に返戻金を受け取ったら115.2%くらいになる、終身保険に入る予定です♪

• そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

終身保険という事は、医療保険になるんですかね?
    そういった考えもあるんですねー(^_^;)
    参考にさせて頂きます!!

• 12月24日
ファン

かんぽに加入してますが、年払い12年払い込み完了なので116%です。
兄弟を作る予定ならフコクで兄弟割りがあるようですよ。
私は転勤族なので、変更手続きが楽な所を選びました。
転勤族でなければ、返戻がもっと良いところに加入していたはずです。

• そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

かんぽの12年払込が、少々魅力的なのですよね(;´∀`)

フコクは、兄弟割なんてあったんですね!?
    ますます、迷ってしまいます(;>_<;)

• 12月24日
けちゃママ

うちもさんざん悩み調べましたが、結局ソニー生命にしました!かんぽは入院や怪我、死亡時の手当てが手厚い分、返戻率があまり良くなく、子供のためにお金を積み立てたいのに万が一のことを考えてもなんだかなと思ってやめました。
フコクは良さそうだったけど勧誘が異常にしつこかったのでやめました!笑
間をとって?大手で安心、貯蓄性の高いソニー生命に。いざという時の保険なのか、貯蓄性なのか、何を重視するかだと思います(^^)

• そぅちゃんのママ

そぅちゃんのママ

入院や怪我の保険には、すでに入っていますので、学資だけで考えたいのですがソニー生命の学資保険と言う事でしょうか?

フコクの勧誘しつこかったのですね(=o=;)

• 12月24日
  • けちゃママ

けちゃママ

返事が遅くなりすみません!ソニー生命の学資保険ということです。18歳までの払い込みで、18歳満期です。戻り率は確か114%くらいだったかと。10歳までの払い込みだと120%とかでした。

• 12月28日
Smile♡mama

フコク生命のJ型に入ってます!
戻り率が良かったのが一番の決め手でしたが、満期保険金が22歳でもらえるのが微妙だと感じました。。
17歳で大学入学祝い金がおりて、その次が22歳ですので就職する時にまとまったお金が入るとなると、在学中の学費はお祝い金+貯金で賄うか、奨学金を利用する事になります^_^;
なので今は考え方を変えて、22歳でもらえる保険金で奨学金の返済に充てるか、就職した時に一人暮らしするならその費用に使う予定です。
フコク生命は兄弟割引がありますが、J型のしくみがイマイチだったので、一番下の子はソニー生命の学資保険にしました☆

すまいる

私はAIG富士ってところにしました!
返ってくる率がよかったので。。