※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
その他の疑問

プランナーさんと月曜のお昼から連絡取れてません😭結婚式まであと2週間…

プランナーさんと月曜のお昼から連絡取れてません😭


結婚式まであと2週間で、今日メイクリハーサルです。

席次表やメニュー表系のペーパーアイテムは自作するので、印刷に入る前に確認したいと言われ先週の日曜日に司会者さんとの打ち合わせがあったので印刷したものを持って行ったのですが、担当プランナーさんが他の結婚式で不在で他の方に確認してもらいました。
しかし担当プランナーさんの確認も必要と言われ、月曜日にデータを送ったのですが、送るところまでは連絡が取れていたのに送った後から今日までずっと音信不通です😭


今まで連絡が取れなかった事が火曜水曜が多かったので、多分担当プランナーさんの固定休が火曜水曜なのかなと言う私の予想です。
ただまさか月曜のお昼からぷっつり連絡が途絶えてしまい、休みに入る前に連絡が取れなくなり、しかもそれが重要なペーパーアイテム系なので困っています😭

昨日は出勤だと思って連絡を取ったのですが、昨日も休みだったのか連絡の返信は一切来ず…
結局2週間前なのにまだペーパーアイテム系が完成していない状況です…


しかも私の考えが甘かったのか、月曜か昨日連絡が取れると思いメイクリハについても聞きたかったのですが、聞けないまま今日を迎えてしまい…
アクセサリー系やドレスも一切着ないでメイクリハを行うので、ヘアメイクだけなのか、メイクもやってくれるのか、そもそもメイクをしない方がいいのかすらも分かりません…



私の主人も母親も2週間前でこんなに連絡取れないのもおかしい、何かあったなら誰かに引き継いで違う人から連絡を取ってもらうようにするのが普通だろうと怒っています。
月曜の午後から連絡が取れない何か事情があれば、流石にペーパーアイテム系は他の人に引き継いで欲しかったのが私の本音です。

基本プランナーさんとはプランナーの専用ケータイでメールのやり取りをしているので、やり取りは2人の間の中でしか共有がされていないのだと思います。
また連絡が取れなくなった場合、私がわざわざ式場に電話して他の人に聞かなきゃなりません。



実は式場を契約した時から連絡が音信不通が多く、何ヶ月も放置されたり色々あり、すったもんだもありました。
式場変更も考えたのですが、付近に式場がない事や参列する方が来やすい場所と考えて結局式場変更はせず…
プランナー変更も頼んだのですが、もう一度チャンスを下さいと言われてこの様な状態です。

式場は全てがゆっくりで、半年前に見積書送る送る詐欺をされて結局届いたのは式の1ヶ月前、私の小物合わせも式の4日前です。


何かもう色々ありすぎて、怒るのも呆れてしまいとりあえず無事に結婚式が終わってもらいたいとしか思えません…



これはプランナーさんにしか連絡を取らなかった私が悪いのでしょうか…?😭
またメイクリハはヘアメイクだけじゃなくて、メイクの方もしてもらえるのでしょうか??

コメント

deleted user

え…不安でしかありませんね💦
メールじゃなくて電話してみたらどうですか?😫それが一番だと思いますよ💦
あと私ならがっつりクレーム言いますね!一生に一度の大きなイベントなのにそんな対応じゃ何かあったらどうするんだと。
式場にもよりますが、友達はちょっとしたことでもクレーム言いまくって(笑)いろいろサービスなどしてもらってました。

メイクは頼んだらしてもらえると思いますよ!

あくるの

一年前に式を挙げましたが、プランナーさんも他の式場スタッフの人もあり得ないですね😓
メイクリハは私の場合はしなかったのですが、ヘアメイクだけのパターンとヘアメイクとメイクリハ両方やるパターンで金額が違いました。
式場にもよると思います。
でも連絡取れないならメイク担当してくださる方に「確認したかったのにまったく連絡取れず困ってます。両方やりたいのに金額すらわからなくて当日になってしまいました。どうしたらいいんですか?打ち合わせ全然出来なくて参ってます」みたいに言って両方やってもらうのもありだと思いますけどねー😑
とりあえず式場にクレーム入れたいですね。

きよみ

向こうも人間ですので休みはとりますもんね😅
休みの日にまで仕事の連絡とるのは休みでなくなってしまうので連絡をとらなくても何も文句は言えません。

式場に電話しましたか?
その方が休みなら式場に電話してみたらいかがでしょうか。

みや

ありえないです!絶対クレーム入れた方がいいです。一生に一回の大事な結婚式ですよ。悔いがないようにしたいです😣

ヘアーとメイクのリハは片方か、両方やるかで料金が違ってたと思います。私の場合は旦那がせっかくだから両方リハした方がいいという事で両方してもらいました♪

チャンミー

たとえ火曜と水曜が休みだったとしても、月曜の午後には返信出来たはずですよね?
今日メイクリハで式場へ向かうなら、誰かしらスタッフに「担当プランナーと連絡がつかない」という旨を話しましょう。
大ごとのように話すといいと思います。
更に、今あなたが抱えているストレスや不安をすべて話すべきです。

一生に一度の晴れ舞台、更に大金を積む結婚式ですもの、ちゃんと対応してもらわなくてはなりません。

私も460万円かけて結婚式あげましたが、担当プランナーの連絡が遅くて主人がブチ切れて連絡しました。
それからは対応が改善しましたよ。

ぷーた

以前、ブライダルのヘアメイク会社で働いていました。式場の休みは火曜水曜が多いです。
ヘアメイクリハは会場にもよりますが、プラン内に料金含まれていたり、別途かかってきたりします。基本はヘアとメイク両方します!2着着られるなら2パターンリハーサルします。例えばドレスがピンクの可愛い系でヘアがふんわりした感じなのに、メイクが青いシャープなかんじだと合わないので、ドレスは実際着ませんがドレス写真を確認しながら全体のヘアメイクのバランス確認する感じです。
正直、ここまでお客様を不安にさせるプランナー聞いたことないので、何かしら料金を安くしてもらったりなどと対応してもらえると思います。

おすぴ

連絡はいつもメールのみですか??不安になりますよね💦
電話でやり取りしたほうが安心ですよー!
私はメイクリハ代一万円くらいかかったと思います。
美容師の見積もりに入っていました。
月曜日は祝日だったので、休みがずれて水、木だったのかもしれません。。。とにかく連絡が取れず不安な事を直接どなたかに伝えたほうがいいと思いますよ!

ま・み

るんるんさんは悪くないですよ!✨
私も去年の12月に挙式をしましたが、きちんとメール連絡をしてくれたプランナーさんでした✨
色々な夫婦を担当していて忙しいのはわかりますが…それは式場というかそちらの問題であってこっちからしたら一生に一度の結婚式何事もなく無事にしたいですよね😩💦
火曜水曜がお休みなら、月曜日の午後に一度は連絡を入れるのが普通かと思います!休み前なんだったら退社する前にメール確認して返信するとかね💦
私の担当プランナーさんは毎週この曜日が休みで連絡は休み明けになります。と事前に言ってくれてました✨
それか月曜のメールを送って、火曜水曜と休みで…とメールに記載があればこちら側も連絡まだかな?と不安に思うこともないですしね✨
挙式2週間前だったら全て決まって後は当日を迎えるだけ…になってることが多いと思うのでるんるんさんの式場は結構ルーズというか早めに決まらない式場なんだなと感じました。
小物合わせが式の4日前とか驚きです(*_*)!
私の時は、ドレス小物合わせとか一度にしましたが旦那のタキシードとかも一緒に行って決めて1ヶ月前には決まっていました😅
メイクリハは、どうするか事前の話し合いの時に聞かれませんでしたか?
私は、事前に髪のセットとメイクをプロの方に一通りしてもらうかどうか聞かれました。
する場合追加料金かかると言われたのでしませんでしたが…😅
しないなら挙式当日までに、こういう感じで髪セットしてほしいとかメイクの雰囲気考えたり写真探したり決めていてください。と言われました✨
普通はプランナーさんとだけ連絡を取って、こうするああすると決めていくものだと思うので他の方に言わなかったとかご自身を責めなくても大丈夫ですよ!✨
どうなるんだろ〜って不安になりたくなくて、きちんと決まって安心したいですよね😣😣
式場のスタッフ同士でもあんまり引き継ぎとかしないんでしょうね😥
私は挙式終わった後ネットに載るアンケートを求められました。
特に不満とかなかったので思う良いところを書きましたが、るんるんさんがアンケート求められたら不満に思ったところ書きまくったら良いですよ!笑
無事に何事もなく挙式ができたら良いですね…😔💨