※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
子育て・グッズ

昨日の検診で股関節脱臼の疑いがあり、後日病院に行くことになりました。料金やレントゲンの必要性、看護婦さんの同行について教えてほしいです。

おはようございます(^ω^)

昨日2ヶ月検診?に行ってきて、予防接種してきました!
その時に先生に「シワが同じでは、ないので股関節脱臼の疑いがあります」と言われました(T_T)
招待状?を書いてもらい後日その病院に行くのですが、料金ってどのぐらいかかりますか?
その地域やその病院で違うのは、わかってるんですけど教えてください!
あと、レントゲン?って撮るんですか?
その時ってやはり看護婦さんが、娘を連れて行くのでしょうか?
心配で心配で( ; ; )

コメント

みのまそ

乳幼児医療の対象なのでお住まいの地域によりますが無料か300円などですみますよ!確認してみてください!
レントゲンの時はレントゲン室までママが元気に連れていき、服を脱がせる所までやると思います!レントゲン撮る瞬間だけ退室します😊

• みのまそ

みのまそ

ママが元気にってなんだ😂
    ママが!連れていきます😊

• 9月21日
reitaro

私が行った病院は、レントゲン室までは連れて行って、レントゲン撮ってるあいだは待ってて下さいって言われて外で待機してました😭

料金はすいません💧忘れてしまったんですが、2000円内だった気がします😵

いっちゃん

上の子の時に股関節脱臼の疑いで総合病院に行きました💡値段は2000円で済んだかなと。地域によって違うのでなんとも言えませんが…
レントゲン撮る時はママも一緒にプロテクターと言う鉛が入った重い服を着て入りましたよ💡なので大丈夫ですよ!もしかしたら病院によって違うかもしれませんが…

ちぃ

股関節脱臼ではないのですが、新生児期に別の疾患でレントゲン撮りました!
料金は、乳児医療証がお手元に届いていれば、その範囲内で済むと思います!
レントゲンは撮るなら、最近建て替えたりして総合病院だと恐らくレントゲン室と更衣室があるので、赤ちゃん素っ裸にして(オムツも外すと思います)更衣室or外の待合で待つか、プロテクター付けて付き添いのどちらかだと思います。