※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa☆
妊活

妊活を始めて3ヶ月。生理不順で基礎体温も乱れている。排卵のタイミングが心配。婦人科通院したいが不安。

妊活を始めて3ヶ月程度です。
元々生理不順で基礎体温もガタガタです😢
焦らないとわかっていても、心配で、排卵が
いつで来ているのかも分からず、、、
婦人科への通院してみたいのですが
どうなのでしょうか…未知なことが
多すぎて。心配です😢

コメント

無排卵の可能性もあるので、見てもらった方が良いと思います(^-^✿)
そして見てもらった方が確実です★

• sa☆

sa☆

いまの私の中での大きな不安だったので、ありがとうございます😭
    通院してみます!

• 9月21日
  • "((∩´︶`∩))"

はい(^-^✿)私は1度流産の経験があり、その子ができるまで四年もかかりました(´・◡・`)
    流産の後、ホルモンが戻らず不妊治療のクリニックにいき、各月で無排卵になってしまったので、見てもらってホルモンの様子を見て、排卵した1回目のタイミング法でバッチリでした★

• 9月21日
じゅんじゅん

通院するのは大したことないですよ☺
むしろ、早めにホンモン検査や子宮や卵巣の状態など見てもらった方がいいかと思いますよ。

• sa☆

sa☆

通院することに迷いがあったので
    よかったです!気楽な気持ちで行ってみます!

• 9月21日
まる

生理不順だとタイミングが取りづらくて妊活しにくいですし、不安ですよね😭

私も生理不順で、婦人科に通院したところ、そもそも排卵がうまくいっていないことがわかり薬を処方してもらいました。薬の力を借りて何度か生理を起こしたら、自力で排卵できるようになり、今妊娠に至っています(^ω^)🌸

早く妊娠を希望されているのであれば、相談も兼ねて早めに通院されたほうがsakiruさんの不安も減ると思いますよ!私みたいに何か原因が見つかるかもしれません!

もし基礎体温をつけているなら、それを持って行ってみてください✨

• sa☆

sa☆

ご丁寧にありがとうございます(;_;)そうだったのですね。
    様々な可能性があることを
    頭にいれて、通院してみます!

ほんとにありがとうございます!

• 9月21日
あや

一度見てもらってもいいと思います😊⭐️
アドバイスをもらえると思います😍

• sa☆

sa☆

そうします!
    ありがとうございます(;_;)✨

• 9月21日

私も怖くて(妊娠出来ないとか出来ずらいとか言われるのが怖くて)なかなか行けませんでした。
基礎体温ガタガタで、自分では排卵しているのかしていないのかよくわかりませんでした。しかし年齢も年齢で、持病もあったので、覚悟を決めて行きました。その時多嚢胞と言われ、基礎体温見て貰いましたが良くないと言われ、その時はショックでしたが、何ヵ月かまた頑張って精度も自分なりに上げて基礎体温を見てもらい、排卵している所があると言われ、今に至ります。
原因を知るのも怖いですが知って良かったと今は思います。
私は病院行ってよかったです!

• sa☆

sa☆

ほんとに不安が大きくて
    なにかあったらどうしようって
    思いが多くて、、、
    でも、勇気をだして病院に
    行ってみようと思います!😢

• 9月21日
恋子ママ♡

私も生理不順で病院に通っています。
超音波で排卵日とか排卵時期を教えてもらうのでタイミングは取りやすいです。主人とのタイミングが合えば可能性は高いと思います!

• sa☆

sa☆

超音波で分かるのですね!!
    びっくりです!!

通院してみます!!

• 9月21日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

子宮の状態と卵巣の状態を見て教えてくれましたよ。

• 9月21日