※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

胚凍結手続きについての悩みです。残りの胚を処分するか悩んでいます。

凍結胚破棄申請

元々1人予定だし、この子になにかあったらなんて考えるのもいや。
だから、更新しない。
安くもないし、移植にもお金かかるし。


そうわかってるのに。
納得してたはずなのに。
判子が押せない。


残り7個。
産まれたかもしれないと思うとやるせない。
着床せずにさよならしてしまうかもしれない。
育ってくれないかもしれない。
それでも、この腕に抱けたかもしれないと思うと。
………ごめんなさい。

コメント

淳みゅ

私も残り1個を、破棄ではなく、大学病院でしたので、今後の研究のためにと、病院に譲り渡しました。
命と考えると辛かったですが、娘を産んだ時点で43歳、もう次はないと決めていました。
甘んじて罰は自分が受ける覚悟で、死んだあと地獄行きを覚悟しています❗
死ぬまで全力で生きて、死んだら病院に渡した受精卵のために償いたいと思います。