※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

娘のおむつについて相談です。6600gの3か月の赤ちゃんで、ムーニーマンテープSサイズを使っていますが漏れて困っています。Mサイズに変えるべきでしょうか?

おむつについてアドバイスください💦

娘、3か月になったばかりで、体重が6600gです。
最近までパンパーステープSサイズを使っていたのですが、うんち漏れするようになったので試しにムーニーマンテープのSサイズを購入しました。

ムーニーマンは作りが小さめな気がします。
ギャザーが効いててフィット感はあるなと思ったのですが、やはりたまに漏れます…💦
しかも、昨晩の夜中はおしっこが漏れていました😭
おむつ変えて朝起きたらまたおしっこ漏れ…💦

娘はまだ寝返りしませんが、寝相が悪く、ムーニーは股上が浅いので背中から漏れているようです。。。

ムーニーテープのMだとまだ早いでしょうか💦
アドバイスください🙏よろしくお願いします❗️

コメント

a

その体重くらいからM使ってますよ!
漏れるならテープからパンツに変えてみてはどうでしょう?

• a

a

おへそが出てきたら変えどきですよ😊

• 9月21日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね❗️
    ムーニーのSパンツはお出かけの時に使っています😊
    でもまだ首が完全に座っていないのと、寝返りもしないので、何となくはかせにくくて😭💦
    ムーニーSでまだおへそは出ないので大丈夫かなと思ってたんですが、Mでもいいのかもしれませんね…。。。

• 9月21日

3ヶ月なったばかりで、6700です!
私もM早いかなーと思いましたが、使ってみたら全然使えました!Sは本当小さくて漏れますよね💦

ただムーニーテープM思ったより大きくて、うちはちょっときつめに止めないとダメですがパンパースS、Mは漏れちゃうしグーンも漏れちゃうしメリーズも漏れちゃうし…って感じで今のところムーニーが一番マシです☺️

他は使ったことないのでわかりませんが💦

• newmoon

newmoon

ムーニーテープMは結構大きいんですね😅💦
    サイズ感が微妙に違って難しいですね😭

• 9月21日
うさみー

娘さん、ギャザー周りは跡ついてないですか?太腿はムチムチしてますか?
ウエスト周辺は苦しそうじゃないですか?
うちの息子も70さんの娘さんと同じくらいの体重でした!
現在は8.5キロ…生まれた時から大きめで、病院でパンパースを使ってましたが退院してから1ヶ月くらいで背中漏れやおしっこ漏れが酷く、あれこれ使ってみましたが結局はグーンに落ち着きました!
グーンは大きめの子に合わせて緩やかに腰周りや足回りを作ってるみたいです!
赤ちゃん本舗や西松屋、たまにオムツの試供品配ってたりしたりするので良かったら店員さんに聞いてみてください!

グーンおすすめですー!
Mサイズに移行してもいいと思いますよ!

• newmoon

newmoon

太ももムチムチしてます❗️ウエスト周辺はムーニーで2と3の間くらいですね😅若干跡付いてるんでやっぱり小さいんですかね😭💦
    産まれた時は2800くらいだったのですが2か月くらいから急にムチムチしだして…笑 身長も64センチあり、同じ月齢の女の子のなかでは大きい方なんだと思います💦グーンはゆとりがあるんですね❗️見に行ってみます❗️

• 9月21日
yoko

私も一人目はムーニー使用してました。
ウエストがスリムさんには合うそうなんですが、
太っちょな二人目には合わず…。
少しゆったりしたグ~ンSに返ると余裕があり、
同じサイズでも大きさの違いを感じました!

ムーニーMでも良いのでは??

• newmoon

newmoon

グーンは大きめのつくりなんですね❗️
    ムーニーMと比較して検討してみます😊
    ムーニーSは4〜8キロまでと書いてるのに😭

• 9月21日
jpj

ムーニーはすごく小さくて、うちはパンパースが小さくなるとグーンにしてます、グーンが小さくなったらパンパースをサイズアップさせて…って感じで刻んで使っています!グーンおすすめです!

• newmoon

newmoon

グーン多いですね❗️使ったことないので試してみます😊

• 9月21日