※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に何度か起きるようになり、睡眠不足で困っています。原因がわからず、同じ経験の方がいればアドバイスをお願いします。

夜間の睡眠について質問があります(>_<)💦
生後3ヶ月とちょっとの息子のことなのですが、生後2ヶ月になる頃から、夜は9時〜10時に寝て、朝は6時〜7時に起きて、毎日6時間〜8時間程寝てくれるようになりました‼️睡眠不足から解放されたと喜んでいたのですが、一昨日あたりから夜中1、2回起きるようになってしまいました…😭因みに昨日は夜10時に寝てもすぐ1時間後グズグズして、その後も3時、5時と起きました…(;ω;)
仕事復帰もするので睡眠不足はかなり辛いです。
寒くなってきたから?ミルクが足りてない?
何が原因か分かりません(>_<)同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

🧸

原因はわからないですけどわたしの息子もそんな感じで寝てくれるようになった!って思ったらまた夜2.3回起きるようになるをころころ繰り返してます💦

• nyonsama836

nyonsama836

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね(>_<)💦やっと眠れると思っていた矢先でガッカリしてしまいました(´ω`;)気長に待つしかないですね😭

• 9月21日
maa

うちの子も、6時間ぐらい寝るときや、3時間ぐらいで起きてしまうときがあります( ̄▽ ̄)
完母だからかもしれませんが💦

• nyonsama836

nyonsama836

コメントありがとうございます☺️
    やはり日によってバラバラなんですね😅2週間くらい夜中起きなくなったので、やっと眠れると思っていたのですが…(>_<)

• 9月21日