※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★…
妊娠・出産

保育園に2人目を入れる流れや1人目の続行について教えてください。

保育園について教えてください。
1人目が今3歳で保育園行ってます。最近再婚し今まで派遣の仕事をしてきたのですが2人目が出来てもうすぐ8ヶ月になるので辞めて旦那の自営業の方を手伝おうと思います。その場合、自営業だと育休がないとネットで見たのですが産後2カ月ほどで2人目を連れて仕事を手伝わないといけないってことですよね?保育園は辞めたら困るのでなんとか2人目も保育園に入れれるようにしたいのですが来年4月の入園には無理なので半年経ってから途中入園出来るよう申請しないといけないですが、2人目を保育園に入れるにはどうゆう流れになるのでしょうか?1人目は保育園継続出来ますかね…?

コメント

🌷

自営なら働いていても働いていなくても、うまく書類がそろえられるのではないですか...
旦那さまに聞いてみては??
周りは家でみている状態でも自営の手伝いで入園してますよ。

初めてのママリ

旦那の実家で仕事してますが
1月からつい何日か前まで育休でしたよ。
保育園入れるまではずっと育休です。
ですがただで手当もらうのもってことで
何日か前から2、3時間手伝いいってます😔