※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お出かけ

長野県の岐阜県や愛知県寄りの長野県飯田市に住んでいます😊なるべく長野…

長野県の岐阜県や愛知県寄りの長野県飯田市に住んでいます😊
なるべく長野県寄りの岐阜県か愛知県で2歳8ヶ月の子供と行って楽しめる施設などはありますでしょうか??
急に決まったことで、給料日前なのでお恥ずかしながら安くて楽しめるところを希望しています💦

今の候補は
・恵那峡ランド(2歳児には早いかな?と思ってます)
・モンキーパーク(乗り物込みの値段だと少し高いかなと思ってます)
・リトルワールド
この3つくらいしか思い浮かびません💦

他にオススメがありましたら教えていただきたいです。

コメント

ちきちき

オアシスパークはどうでしょうか😊
アクアトト岐阜という水族館は入館料かかりますが公園は無料です!
一度調べてみて下さい!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます!!

オアシスパークは入場無料なんですね😍
    ザリガニ釣りが面白そうです😆笑

アクアトト気になってました!!
    子供はまだ水族館は行ったことないので旦那と相談してみます✨
    ありがとうございました✨

• 9月21日
Okan( ¨̮ )❥❥

ファミリーパークはどうですか?

大きい公園ですが、駐車場料も入場料もいらないのでいいですよ。
ただ、公園なので雨の日はダメですがね。

• りゆり

りゆり

入場料も駐車料もいらないとはなんとも魅力てです✨
    調べてみたら本当に大きくて思い切り遊べそうです💓
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございました😍

• 9月21日
咲や

名古屋に住んでますが、義父が駒ヶ根にいるので、高速で二時間位で着きます
名古屋も十分日帰り出来ますよ😁

雨でも楽しめる所なら、モリコロパーク内の愛知県児童総合センター、名古屋港水族館、リニア鉄道博物館、トヨタ博物館でしょうか

• りゆり

りゆり

お義父さまが駒ヶ根の方なのですね😳
    名古屋は出産前はよく遊びに行っていましたが本当に近いですよね✨
    児童総合センターもしっかり遊べそうですし、名古屋港水族館も大好きです💓
    リニア博物館もトヨタ博物館も聞いたことあるので調べてみます😊

• 9月21日
naOo

豊田市の鞍ケ池はどうですか??
無料の動物園もありますし、
2歳の子が遊べる施設もあります。
↑雨の日でも屋内なので遊べます(^^)

芝生もあるので、お天気が良ければ
外でお弁当食べるのもいいですね〜♡

• りゆり

りゆり

広くてのびのびと遊べそうで、植物や動物との触れ合いも喜びそうです😍
    日曜日に行く予定で晴れそうなので検討してみます💓

• 9月21日
ちょこみんと

豊田市のyukids上郷という室内遊園地はどうでしょうか?URL貼っておきますね( ´ ▽ ` )

https://toyota.jp/odekake/spot/40071/

• りゆり

りゆり

室内遊園地とはすごいですね❤
    URLまでありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん遊具もあり楽しそうです✨
    参考にさせていただきます😊

• 9月21日
和ママ

お天気次第ではありますが、東山動物園は大人500円なのでお安いですよ😊お弁当も、持ち込みできますし✨(ただ、駐車料金が1日800円位かかったと思います😣)

リトルワールドやモンキーパークに行かれる場合、もし途中に金券ショップに寄れるなら数百円ですがお安く入場券が手に入るかもです。金券ショップのホームページで確認されると販売しているかわかるかと思いますよ😉

関係ないですが、私も飯田市出身です🤭

• りゆり

りゆり

日曜日に行く予定で晴れそうなので天気は大丈夫そうです🙆‍♀️
    東山動物園は去年行きましたが広くて楽しいですね❤

金券ショップで買うと安いとはいいこと聞きました!!
    調べて見て寄れそうなら買ってから行きます😲✨

ご出身が飯田なんですか!!😍
    私は厳密に言えば下伊那郡ですがお隣です✨
    知り合いとかで繋がりそうですね😳💓

• 9月21日
  • 和ママ

和ママ

ご存知かもしれませんが、東山動物園はつい最近、ゴリラ舎が新しくなったみたいですよ🦍私も、去年行ったんですが、近々また行くつもりです🎵

下伊那郡なんですね✨何だか、とても親近感が…🤭

• 9月21日
  • りゆり

りゆり

新しくなったの知りませんでした😳
    イケメンゴリラ人気ですし、見やすくしたのですかね??
    近くにあって羨ましいです😭✨

ほんと、親近感湧いちゃいます💓
    旦那さんが名古屋の方なんですか??

• 9月21日
  • 和ママ

和ママ

主人が瀬戸の出身で、名古屋で知り合った感じです😊

お天気、良くなってきましたね✨うちも、明日どこへお出かけしようか考え中ですが、晴れるといいですね☀️

• 9月22日
  • りゆり

りゆり

そうなんですね💓
    名古屋羨ましいです😍

我が家は結局旦那と話し合いモンキーパークに行くことになりました😂
    今は恵那峡SAによるとこです🚗
    お互いに気を付けて出かけましょうね🎶

• 9月23日
  • 和ママ

和ママ

そちらの方面から出発すると、恵那峡はやっぱり寄りますよね🤣

1日、天気が良くてよかったですね🎶モンキーパーク、いかがでしたか❓️今、トーマスのイベントやってたと思うんですが、入られましたか❓️うちも、今度行こうかなーと思ってるので、混み具合やイベント会場の広さが気になってます😊もしよかったら、教えて下さい😍

• 9月23日
  • りゆり

りゆり

行ってきました😊
    恵那峡は寄らない時は無いくらい寄ります😂笑

ほんといいお天気で暑いくらいでした☀
    モンキーパーク楽しめましたよ🎶
    ただ金欠のピンチの時に行ったので、乗り放題にしなかったので乗り物はそんなに乗れずでした💦笑

駐車場はモンキーパークだと1000円でしたが民間の方の所でた 500円の所を見つけてそこに停めて、歩いてく途中のこれまた民間駐車場の方の所でチケットが900円だったので1人200円安く買うことが出来ました😊

トーマスやってましたよー!🚃
    1人400円で1回払えば何回でも再入場出来るの2回行きましたが、出口付近には200円でパーシー?の電車に乗れるのがあって2回も乗ってきましたよ😂
    息子はトーマスが最近好きなので喜んでました😍
    ひとつの建物の中が全部トーマスになっていたので結構広かったです🎶
    初めて行ったので普段が分かりませんが、三連休なのでそれなりに人は居ましたがアトラクションの待ち時間はそれほどでも無かったですよ😊

• 9月23日
  • 和ママ

和ママ

民間の駐車場の方がチケットまで売ってらっしゃるんですね😳でも、お安く入れたみたいで何よりです😊

うちもトーマス大好きなんですよ🚂幼稚園でもらったチラシみたいなのに、モンキーパークのトーマスのが載っていて、度々ここに行きたいと言われています😅ただ、ホームページで見ても規模とか中の乗り物の料金とか載ってなくて、気になってたので教えて下さってありがとうございます✨

私も、だいぶお腹が大きくなってきたので、激混みだとツラいなーと思ってたんですが、三連休でそれなりなら、そんなに心配しなくても大丈夫そうですね(日によって違うとは思いますが、何となく安心して行けます😅)✨

• 9月24日
  • りゆり

りゆり

トーマスのチラシなんてみたら余計に行きたくなっちゃいますよね😂
    400円にしては少し高いかな?と言う印象でしたが、なんかいも入れるのでまぁいいかなと思いました😊

昨日も妊婦さんを何人か見かけましたが、混んでないに越したことはないですよね💦
    麻疹も流行ってるみたいですし、身体に気を付けて楽しんできて下さい✨

• 9月24日
  • 和ママ

和ママ

ありがとうございます✨

1人目の時には風疹が流行り、2人目の時には麻疹が流行るという😓たまたま両方共抗体があったのでよかったですが、ヒヤヒヤしちゃいますよね💦

パーシーの乗り物、いいですね✨絶対子供が喜びそうです🤩ぜひ乗ってきたいと思います😊

• 9月24日
  • りゆり

りゆり

風疹が流行った時もあったんですね💦
    飯田市の市立病院で出産されましたか??
    私が妊婦の頃は市立で風疹の抗体検査で32と出てたのですが、麻疹の検査はしてないのか特に書いてなくて💦
    2人目希望しているので、病院で抗体検査受けた方がいいですなね??😭

お子さんきっとすごく喜ぶと思います❤
    楽しみですね😍

• 9月25日
  • 和ママ

和ママ

1人目は、市立病院で里帰り出産しました❗️
    麻疹は、妊娠中の血液検査の項目に入ってない所がほとんどだと思います💦(里帰り前に検診に通っていた病院も、市立病院も麻疹の検査はありませんでした😓)
    2人目の妊娠がわかってから麻疹の流行が始まってしまい、予防接種は受けられないのはわかっていましたが、抗体があるのかないのか、わからないのも怖かったので、妊婦検診の初期の血液検査の前に麻疹の抗体検査だけ受けに行きました😅
    もし検査される場合、自費での検査になるので、検査の精度や、病院によってかなり料金に違いがあるようなので、事前に問合せしてみる方がいいかもしれません💰️
    ちなみに、私は7000円位かかりましたが、ママリで見たら半額位で検査された方もいらっしゃいましたよ😊

• 9月25日
  • りゆり

りゆり

やっぱり麻疹の検査はやらないんですね💦
    安心を買う意味で和ママさんも検査されたのですね😌
    心配しているよりも絶対にいいと思います!!

お金はかかっても赤ちゃんのために受けておいたほうがいいですね😌
    私も早めに受けます💦
    早く流行が終わるといいですね💦

2人目のお子さんは里帰り出産されますか??😊

• 9月25日
  • 和ママ

和ママ

本当に、早く終息してほしいですよね💦あいママさんも、抗体があるといいですね✨

上の子が幼稚園に通っているので、今回は瀬戸で出産する予定です😊冬休みもありますが、少しでも幼稚園に行ってもらっていた方が助かるので🤭

ただ、こちらでの出産になると義実家の襲撃だけが憂鬱です🤣

• 9月25日
  • りゆり

りゆり

確かに幼稚園行っててもらえれば昼間少しは楽ですよね😌
    和ママさんは上のお子さんが何歳の時に妊娠されました??
    質問ばかりすみません😭💦

義実家のご家族の方、近いとなれば絶対にきますね😂
    私は義実家のすぐ横に家を建てた敷地内別居なのですが、本当に毎日憂鬱です😭

• 9月25日
  • 和ママ

和ママ

3歳の時に2人目を妊娠しました👶上の子が早生まれなので、年齢でいくと4歳の年ですね❗️

敷地内に住まれてるんですね😰うちは、車で5分の距離です😓上の子の時は、ガルガル期もあって、本当に義両親がムリになりました…😔今回は、上の子の時にされたり言われたりした事(いつもなら聞き流せるんですが😅)を思い出したりして、すでにガルガル期に入ってます🤣まだ産まれてもないのに、顔を見るだけでイライラしてしまうという😅

上の子の時に予定日超過で、まだかまだか攻撃されたので、今回は年末が予定日とだけ伝えて、日にちは教えてないです🤭

• 9月26日
  • りゆり

りゆり

3歳の時なんですね😌
    うちもそろそろかなぁなんて話していますが上の子が最近イヤイヤが以前よりもパワーアップして、自分でやりたいプラス甘えんぼうで💦
    タイミングが難しいです😂

車で5分なら結構近いですね😌
    ガルガル期わかります!
    もー子供に触って欲しくないですし、何も買ってくれないくせに色々うるさく言ってくるし義母が本当にいやです💦

まだかまだか攻撃ほんとにやめて欲しいですよね💦
    悪気はないのかもしれませんが、色々敏感になってるんで放っといてほしいですね!

• 9月27日
  • 和ママ

和ママ

義家族、悪気はないんですよね~😣わかってはいるんですけど、もうイチイチ引っ掛かる事ばっかりで🤣敷地内同居、大変ですよね😢

イヤイヤがパワーアップするのはツラいですね😰大きくなると、主張もしっかりしてきますし💨私はそこまでつわりがひどくなかったので幸いでしたが、つわりがキツイ友人とかは二人目の妊娠中は本当に大変そうでした💦

二人目のタイミングって、本当に難しいですよね😅うちは、気がついたらもう私アラフォーじゃん😳ってなって、そこから真剣にタイミング取りました😅

• 9月27日
  • りゆり

りゆり

わかります😭
    なんか嫌味っぽく聞こえてしまったりしますよね💦
    自分の親でさえもイライラすることあるので、余計にですね😂

私も同じく1人目の時は悪阻がほぼゼロだったので2人目もそのつもりで勝手にいますが分からないですよね💦
    つわりがないことを願うばかりです😭

子育てしてると毎日があっという間に過ぎていって気が付くと自分が年取ってますよね💦
    和ママさんの所は次は女の子なんですね💓
    男の子と女の子、両方で羨ましいです❤

• 9月28日
  • 和ママ

和ママ

つわりは、わからないですね~😅上の子の時は、全然何ともなかったんですが、今の子は初期の頃つわりありました😓吐くほどじゃなかったんですが、ずっと軽い船酔い状態で気持ち悪かったです😔ないと思い込んでたので、びっくりでした🤣

そうなんですよ✨できれば女の子がいいなーと思ってたので、嬉しいです😍でも、上の子が小さい彼氏みたいになってるので、小さい彼氏が2人っていうのも捨てがたかったです(笑)

• 9月28日
  • りゆり

りゆり

やっぱり悪阻は1人目の時のようにはいかないんですね😭💦
    ずっと船酔いみたいだなんて辛いです💦💦
    和ママさん大変でしたね😢
    子供もまだ私が具合悪くてもそこまで理解出来ないので、ほんとに2人目のタイミングを悩みますね😂

2人も小さな彼氏がいたら...🤤💓
    それもいいですね❤
    だけど女の子の服可愛いしやっぱり羨ましいです❤
    楽しみですね😊
    うちは男しか出ない気がしてなりません😂

• 9月29日
ヨネンチョ

中津川のクアリゾートは興味があります🎵
行ったことないですが子供の遊べるところもあるしお風呂もオムツが取れてないとダメとか書いてなかったので初めての温泉も出来そうで行ってみたいなと思っています😃

• りゆり

りゆり

中津川にこういう温泉施設?があるんですね✨
    家族でのんびり出来そうでいいです😍
    参考にさせていただきます😊

• 9月21日
ママリ

こんにちは
・伊勢湾岸のSAにある刈谷ハイウェイ オアシス
 (子どもの遊び場がありテーマパーク 並みに人気があります )
・新東名のSAネオパーサ岡崎
・デンパーク(安城市)

(その他)
・名古屋アンパンマンミュージアム  &パーク(三重県長島)
・静岡県の掛川花鳥園
 も家族連れに人気がありますよ😃
 良かったら参考にして下さいね🍀

• りゆり

りゆり

SAなのにテーマパーク並の人気とは...気になります😳💓
    アンパンマンミュージアム行ったことなくて行きたいのですが三重なのでなかなかいけずで💦
    今回は日帰りですが、泊まりでゆっくり行けそうな時に行ってみます😊

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

刈谷ハイウェイオアシスは、ディズニーランド、USJに並ぶ人気があるらしいです😃
    テレビの取材も何度も来てますよ🎵
    まだ早いと思いますが、ゴーカート、メリーゴーランドなど乗り物があるし、チビッ子向けの乗り物もあります。
    どれも激安です‼
    温泉、産直市場、お土産売り場も充実しております。
    えびせんべいの里は、無料試食がありいっぱいおせんべいが食べられます(笑)

• 9月22日
  • りゆり

りゆり

調べてみたらなんだかすごいところでした😍😲
    今回は結局モンキーパークに行くことになったので次絶対行ってきます✨
    試食のおせんべいも魅力的ですね❤笑

• 9月23日
ナリフリ

中津川市のクワリゾートはオススメです。
飯田市からもわりと近いので
小さなお子さんがいても安心かなーと
思います。
帰りに馬籠宿を歩くのもいいですよ。
候補に上げてる恵那峡ランドもいいですね。

• りゆり

りゆり

クアリゾート、調べてみると温泉たくさんあって楽しそうです😍
    妻籠宿は行ったことあるのですが馬籠宿はまだ行ったことなくて気になってました✨
    中津川からなら下道でゆっくり帰れそうな距離ですしいいですね😊

恵那峡ランドは2歳児でも楽しめますかね??
    自分が子供の頃に行った記憶はあるのですが全然覚えていなくて💦

• 9月21日
  • ナリフリ

ナリフリ

恵那峡ランドは2歳でも楽しめると思いますが、乗り物が制限されます。
    帰りに恵那川上屋で栗きんとんソフトクリームも🍦オススメですよ。

• 9月22日
  • りゆり

りゆり

栗きんとんソフトクリーム😍
    食べたい❤
    恵那峡ランドも近いので今度行ってみます😊

• 9月23日
わか.。+゜

先日、名古屋市のディノアドベンチャーに行ってきました。
大人800円かかりますが、2歳半の息子は大喜びで大興奮でした😆
ディノのすぐ隣には幼児向けの遊具もあってたくさん遊べました😃
雨でなければ楽しめると思います^^

• りゆり

りゆり

ディノアドベンチャーは恐竜なんですね😳
    こんな所が近くにあるとは知らなかったです😍
    私はものすごく行ってみたいですが子供がまだ恐竜が怖いって言ってて💦
    興味を持ち始めたらぜひ行ってみます✨
    ありがとうございました😊

• 9月21日
May

飯田市住まいのプレママです💓
こないだ夫婦で中津川のふれあい牧場いきました✨
馬ウサギやぎ羊モルモットなどいて、餌やり体験やふれあいもできます!
お子さん連れが多くて、こどもできたら行きたいねって話してました!
恵那峡ともたいした距離じゃないので、はしごできるかもですよ!

• りゆり

りゆり

ふれあい牧場楽しそうです❤
    餌やりも子供が楽しめそうですね😍
    今回はモンキーパークに行くことになったので今度行ってみます✨

• 9月23日