※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

抱っこ紐での長時間移動について、腰が座るまでは避けた方がいいですか?ベビーカーも検討中ですが、バスでの持ち運びが重いです。皆さんはどうしてましたか?

抱っこ紐の使用時間について
アドバイス願います🙏✨

昨日、ちょうど3ヶ月目の娘がいます。

お友達のお家に遊びに、遠出しました。

午後から雨との予報だったので
抱っこ紐だけで 初めて バス➕電車移動を待ち時間も含めて行きは 1時間弱、帰りはバス待ちが25分もあり1.5時間の移動距離だったのですが、普段、縦抱きはするもののこんなに長時間する事なく、

わたしのお腹も産後でまだ出てまして(笑)
子供もムニムニなので 肌寒い日だったのにも
関わらずお腹だけ大汗かいてまして💦

時々 体勢を変えようとしたり、座ってても足を踏ん張ろうとしたり、眉間にシワが寄ってすごい辛そうにしてたので、極力、ベビーカーにした方がいいのか迷ってます💦

腰が座るまでは、やはり抱っこ紐の長時間移動はやめた方がいいですよね?
皆さんどう使われてましたか?
バスの中でベビーカーを持ち歩いたりするのは重い上にがさばるので、気が引けてしまいます💦

コメント

らり

2時間は抱っこ紐の時あります!( *´꒳`*)੭⁾⁾
娘は寝てますよ✩

• サト

サト

そうですかぁ...うちも最初の30〜40分間は寝てて良かったんですが、それ以降がどんどん窮窟だったようで💦

6ヶ月ですと腰座ってきますよね、だいぶ抱っこも自分で胴体を支えられると違いますか?😚

• 9月21日
  • らり

らり

はい楽ですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 9月21日
りなみな

上の子の用事で6時間くらい続けて抱っこの時もありました💦
さすがに可哀想でしたが💦

友達の家でゴロゴロ出来たのであれば全然大丈夫だと思います!

上の子の外遊びとかに付き合ってると生後1ヶ月くらいから2時間ずっと抱っことかはザラです。。😅

• サト

サト

わぁ!6時間ですかっ😳
    そうですね、、
    大人でも6時間座ってたら厳しいですもんね😭💦

友達の家では4時間くらいゴロゴロ出来たので、大丈夫かな?
    昨夜は家に帰ってきて疲れたのかいつも以上に甘えん坊さんになってグズってました😅

お二人のお子さんいると、
    下のお子さんは寝かしてはおけないですもんね😲
    わたしも2人目を持ったらそんな事言ってられないですよね😅

あと、たまに大きなため息をついて、
    苦しそうにしてませんか?
    わたしの抱っこ紐の付け方が悪かったのかなと🤔

わたしの子が3ヶ月ジャストで7.2kgという、、(笑)
    その点も、もう長くは抱っこできないと思い、コストがかかっても、なるべく最新のコンパクトで小回り効くベビーカーを買い直そうと思いました。。腰も今朝、やばかったです😅

• 9月21日
さちえ☆

雨降ってるとベビーカーは大変ですよね。

同じ状況だったらわたしも抱っこ紐で出かけると思います!

お友達の家では抱っこ紐から下ろして遊ばせてあげたりすれば大丈夫なのかなー?と私は思います。

• サト

サト

そうなんです、しかもオート4輪じゃなくてビニールカバーもまだ買ってなかったので、仕方なくて💦

4時間くらいゴロゴロさせてもらってましたが、抱っこ紐に入る事自体は嫌いじゃないみたいなので、わたしの抱き方が悪かったのかなーと🤔
    まだ慣れてなくてですね、
    napnap なんですけど 手のひら一枚分を開けて、でもやっぱりわたしのお腹がプヨってるせいかなぁ、、とか、考えました😅笑

• 9月21日