※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっちょ☺
お金・保険

メルカリで商品を出品し、購入者から支払い済みの連絡が来た場合、お金は振り込まれたことを意味します。振り込み確認は取引画面で行ってください。

メルカリ初めてやってよくわからないのですが💦出品して購入され支払われました発送してくださいと連絡がきたのですが、これはお金が振り込まれたとゆうことですか?振り込まれたかどうかを確認するためにはどうしたらいいですか?

コメント

商品を発送して相手が受け取り評価をして頂き、こちらも評価すると、売上金としてプールされます。ただ売上金は1万円以上じゃないと、自分の口座に振り込んでもらう時に手数料が発生します。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます!

• 9月21日

今は事務局的なところで預かっている状態です。

相手が受けとりましたって言ってから、料金が反映されますよ。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます❗なるほど~じゃあとりあえず発送していいってことですよね?コンビニで送る場合は送料とかコンビニに支払うんですか?

• 9月21日

退会ユーザー

そうですよ。
    その際の伝票の控えや、レシートは保管しておいてくださいね。

• 9月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そうなんですね😉詳しくありがとうございます❗さっそく発送してみたいと思います。

• 9月21日
ちびた

相手が支払っただけで
まだみきっちょさんには
振込はされていません。
荷物を発送して相手が受け取ったら
お金が入ります。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます!なるほど~相手が受け取ったらまた連絡がくるかんじですか?発送はコンビニ~と思ったのですが送料はその時に払うのですか?

• 9月21日
そらん

メルカリは一旦メルカリがお金を預かって、品物が届いて評価されてから、メルカリからこちら側にお金が入る(自分の口座へ入れるには、さらに申請が必要)という仕組みなので、「支払われました」となっているのであれば、購入者としては(メルカリへ)支払済みですよ(^^)

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

コメントありがとうございます❗なるほど~じゃあ安心して発送して大丈夫ってことですよね?相手に商品届いたらまた連絡くるんですかね?

• 9月21日
  • そらん

そらん

大丈夫です!相手に届いたら、相手が評価してきます。それもまた通知が来るので(どんな評価をしたかは、こちらも評価するまでわかりません)、こちらが評価したら取引終了です。
    でもその前に取引画面で、購入の御礼とか発送予定とかの連絡をしてあげると相手も安心するかと思います(^^)

• 9月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

詳しくありがとうございます😆さっそく送ってみます✨✨✨✨

• 9月21日
  • そらん

そらん

ちなみに送料の件は、もしメルカリ便を指定されているのであれば、コンビニでは伝票をもらうだけで支払はなく、売上金から引かれますよー(^^)

• 9月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

(^∧^)私はらくらくメルカリ便にしてみたのですが送料は売り上げ金から引かれるってことですか?

• 9月21日
  • そらん

そらん

そうです(^^) 購入してもらった金額から、10%の手数料と送料が引かれてから販売利益として入ります。
    コンビニでは、端末(ファミポートとか)でレシート発行してレジへ持っていき、匿名配送用の袋を荷物に貼って、そこへ荷物用控えを入れるように指示され、お客様控えをもらって帰る、ということになります。
    送料はサイズなどによって異なるので、ネコポスなら自分で指定、普通の宅急便なら、コンビニがサイズを測って入力すると思います。

• 9月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

なるほど~!詳しくありがとうございます☺さっそく明日の送ってみます!

• 9月21日

メルカリ運営者を通してやり取りが行われます。今の時点では、まだみきっちょさんにお金は入っていません。
発送して、購入者さんが受取評価するとみきっちょさんに「受取評価されました、みきっちょさんも受取評価を完了してください」というようなメッセージが来ます。
なので、それでお互いに受取評価をしたらその取引は完了し、初めてみきっちょさんにメルカリ内の売上金としてお金がもらえます。

ただ、そのお金はメルカリ内で使うならポイントを購入、現金として受け取りたいなら口座登録して受け取る…ということができます。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

詳しくコメントありがとうございます❗コンビニで発送しようと思うのですが送料はその時に払うのですか?

• 9月21日

退会ユーザー

下の方が詳しく書いて下さってますね!
    包装は、メルカリの出品の仕方とか書いてあるところあるので、写真付きでわかりやすいですよ(*´꒳`*)私はわからない時、Googleで検索してました!
    プチプチなどの緩衝材は使い回しで良いと思いますし(ご自分がAmazonなどで買った時についてきたものなど)、商品によりますが、ビニールや紙袋、ダンボールに入れればいいと思います!

• 9月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

なるほど~詳しくありがとうございました😆💕

• 9月21日
brinick

コンビニからの発送という事はらくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便のどちらかですよね? どちらも売上金から送料が引かれるので、コンビニには払わないですよ。メルカリ便を使わずコンビニからヤマト便とかでしたら払いますが、断然メルカリ便が得ですよ。

• みきっちょ☺

みきっちょ☺

ほ~そうなんですね!梱包はどんなのでも大丈夫なのですかね?

• 9月21日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

ごめんなさい💦また質問なのですがコンビニでメルカリ便で発送するとき梱包は自分でしていってそれをコンビニの人に渡す感じですか?取引画面で品物のサイズを選ばないとみたいなのですが…

• 9月21日
  • brinick

brinick

遅くなりました。包装は自分でして、それからサイズを自分で選びます。ゆうゆうメルカリ便ですとA4サイズで3cm以下でしたら一律¥175。次に安いのがらくらくメルカリ便の宅急便コンパクトで送料は一律¥380(専用の箱が必要なので、コンビニで購入) それ以上ですと60サイズで一律¥600〜 になります。メルカリのメルカリガイドにも載っているので、迷った時はまた確認してみて下さい(^ ^)

• 9月22日
  • みきっちょ☺

みきっちょ☺

そぉなんですね😆⤴詳しくありがとうございました🎵

• 9月22日