※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん
子育て・グッズ

添い乳をやめたらおっぱいがチクチクする。朝6時に授乳後も痛い。対策を教えてください。

今まで添い乳で夜のねかしつけをしていました。
昼間も眠くなるとぐずるので添い乳で寝かしつけてました。
一昨日頃から3回食をスタートしてそれを機に添い乳をやめよう!と思いたち、添い乳をしない生活をしています。
寝かしつけるのはかなり苦労していますが‥(笑)
添い乳ではなく、普通に起きて授乳は何度かしています。
ですが、添い乳しない分授乳回数が減ったので
ここ最近おっぱいがチクチクしっぱなしです😭
どうしたらいいんでしょうか😂

搾乳なども今までしたことありません😭
それに、今まで夜中も数回起きて添い乳してたのに添い乳やめた途端、夜中も起きなくなり今の所朝までぶっ通しで寝てくれてます。(いいことなんだけどおっぱいが朝になると痛いです)
チクチクしだしたおっぱいはどうしたらいいんでしょうか?!
朝6時頃起きておっぱいを飲ませるのでそれまで我慢しようと思いますが、おっぱい飲ませたあとも少しチクチクします。
対策などあれば教えてください😂

コメント

soyo

搾乳機使わないのであれば、お風呂のタイミングで楽になるまで手で絞るといいと思います!

日中は洗面台とか、あとはふつうに座ってタオルとかティッシュに絞ったりもしてました!

• みたん

みたん

なるほど!!
    ありがとうございます🙏🏻やってみます😭💗

• 9月21日
ガラピコ

今生後4ヶ月の息子がいます。夜は授乳を1回ほどしかしないので、同じく胸が張って痛くなります。助産師さんに相談したら、枕元にタオルを置いておいて、痛くなったらタオルを当てて搾ったらいいよって言われました☺️

• みたん

みたん

枕元において置いたら寝たままでも出来そうですね🤧
    試してみます!ありがとうございます🙏🏻

• 9月21日