※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるみ
家族・旦那

愚痴らせてください。批判はなしでお願いします🙇‍♀️毎日朝出勤ギリギリ…

愚痴らせてください。批判はなしでお願いします🙇‍♀️
毎日朝出勤ギリギリまで寝てる旦那。日中は娘と二人きり。最近寝返りをしだして目が離せなくてご飯も昼過ぎから少しずつ作り出して、なんとか作ってるけど、帰ってきたタイミングで出来てなかったらイライラしだす旦那。
『明日は〇〇でいいから。簡単やろ?』とかゆうけど、毎日大変なんやぞ。7時に帰ってきたと思ったらご飯食べてお風呂はいって『俺ではねーへんから。』って娘差し出して、10時には布団に入って寝てるやつ。朝起きたら『寝ても寝ても眠いわ。』と。
妊娠前も出産前も家事もしてくれたのに、『今は俺娘ちゃん見てるから』とか言いつつスマホでゲーム。泣いたらパス。
食器も下げない、ゴミは置きっぱなし、マンガもDVDも見たら見っぱなしディスクなんて出しっぱなし。
掃除機かけてウェットシートしてなかったら『えー!?!?してないの??』って出来ん時もあるわ💢
娘と寝たいかベッドは占領され、もう少しつめてと言ってもスルー。隅っこで寝てる私。イライラしすぎて頭痛くなる💢

娘は可愛いし大好きやけど、旦那にイライラ💢
私が抱っこすると笑顔の娘ちゃん♡

出産してから大きな子供がもう1人できました。

文章がぐちゃぐちゃですいません😣
どこも旦那さんはこんな感じなのかなぁ…

コメント

とんきち

壮絶すぎます💦
完全にワンオペ…
せめて自分の事はやって欲しいですよね。

• てるみ

てるみ

そうなんですよ…
    育児してるつもり見たいですが、ワンオペですよね…

• 9月21日

すみません。私だったら旦那さんにブチ切れますね…間違いなくヒステリックになります🌋てるみさん頑張りすぎてます😭😭😭✨

かわいい娘ちゃんには悪いですけど、一度旦那さんがお休みの日に娘ちゃんを預けてみてはいかがですか?てるみさんが1人で出かけなきゃいけない用事など作って…💦

食器もゴミもマンガもDVDもそのままにしておきましょ。てるみさんが片付けてたら直らないと思います!!
あーー、何度も読み返してたら本当に腹立ってきました😤ご主人にイラついてしまいすみません💦💦でもヒドイと思います💦

• てるみ

てるみ

ブチ切れるを通り越してあきれています😭

前旦那に娘を預けて出たことはあるんですが、メールが来たり、帰ったら娘泣いてるのに外でタバコ…
    そんな人に預けるのも怖いんです😭

• 9月21日

それはイライラしますよね😅
仕事大変なのは理解するけどこちら側も休みや自分の時間なんて無しでやってるんじゃ😡って。

私の所も育児家事全然してくれません😭
休日は趣味三昧で泊まりに行くこともしばしば。
そのくせ自分はやってる気でいるんですよねー……(´・_・`)

いつか子供からの態度が自分と旦那で変わってくれることを願ってがんばってます。笑

• てるみ

てるみ

泊まりに行かれるんですか!?!?!?!?
    miiさんも大変ですね😭
    今の時期ほんとに大変ですよね😭
    子どもも泣くし、手が離せないし…

ママっ子になればいいと思って育児してます笑

• 9月21日

退会ユーザー

泊まりに行きますよー😂😂
    そろそろ諦めてます🤷‍♀️

ママっ子になること願ってお互い頑張りましょうね😭笑

• 9月23日
あゆみ

旦那さん、夕飯はカップラーメン決定ですね👍🏻✨
めちゃくちゃ分かりますよ。
うちは毎朝、
はぁ疲れが取れないなぁ。寝足りないなぁ。
とか言ってます。
ちなみにクイーンサイズのベッドに一人で寝てます。私と子供はシングルベッドです。
やりっぱなし、脱ぎっぱなし、ただのでかい子供ですよね。
せめて邪魔しないで〜!っていつも思います。

• てるみ

てるみ

カップラーメンいいですね笑
    そうなると、かなり文句言われそうです😭
    クイーンベッドに寝ててそれは酷い💦
    こっちの方が疲れ取れてない、寝足りないのにって感じですね💦

• 9月21日
えあ

子供が2人もいて大変だわーって聞こえよがしに言ってやりたいです!

煽りに煽って旦那さんが怒ったところで、自分を大人だと思うなら子供じゃないとこ見せて!と言って様子見ですかね…
それで変わらなかったら子供と同じ扱いでいいと思います。もちろん話すときは赤ちゃん言葉で!笑

• てるみ

てるみ

大きい子供って言ったことはあります笑
    普通にスルーでしたが😭

煽ると逆ギレしてものに当たるので、もうあきれてこちらが怒る方がバカバカしくなります😭

• 9月21日
まみ

似てます!笑

出勤30分前に起こしてあげてもなかなか起きない、起きてご飯食べさせながら仕事着を出してあげ、疲れてるので「ただいま」も暗い。こっちが明るく振る舞う。
帰ってきたらまずお風呂、下着も脱衣所まで持って行ってあげる、お風呂上がってご飯、食器下げない、ここからは携帯見たりDVD見たりゲームしたり。
私は娘を寝かしつけたり食器や弁当箱洗ったり。洗ってるのにコーヒー飲みたいな〜とか言ってくるので淹れてあげる。
なんだかんだしてるとよくリビングで寝落ち。どんだけ叩き起こしても起きない。腹立ちます。
私がやっと落ち着けるのはいつも1時頃です。
DVDも私がいつも返却に行きます。
ちなみに好き嫌いは多いし、たくさん作ったら仕事で疲れすぎてか「噛むのが疲れる」とか意味不明な事を言いだし残す、少なめにしたら足らないとか…
朝ご飯はパンかグラノーラしか食べません。
米やお弁当の残りを出したら「朝から重い」、パン1枚にしてみたら「こんなんじゃエネルギー付かない」と言われ、本当うちの旦那のわがままと言ったら腹が立ちますよ。笑
ご飯残されてむかついたのでこの前、こんな好き嫌い多いとご飯作るの難しすぎる、子供じゃないんだから好き嫌いなく全部食べろ、どんな風に育ってきたのか、親がここまで何も言わなかったのが考えられないとまで言ってしまいました💦笑

基本的には優しい人なので言えばやりますし、休みの日は掃除してくれたりもありますが、仕事の日は本当何もしません!
ゲームしながら娘が泣いてると「ママがいいねぇ〜」とか言って料理中の私にパスしてきます。

なんだか同じように子供な旦那さんに悩む方がいて安心しました!笑笑

同じく4ヶ月ですが、娘よりも世話の焼けるビッグベビーです😡😡

長文失礼しました😭💦

• てるみ

てるみ

同じ4ヶ月なんですね!!!
    大変ですよね…😭
    育児の大変さなんてわかんないんだろうなと思います。

同じように思ってる方がおられて私も安心しました笑

• 9月21日
にゃーにゃ

あー、すごーく分かります。
うちは言葉にはしないけど、結局やってることは同じですから!

子供の世話は大変だけど、可愛いし世話かかるのは仕方ないから出来るけど…
産んだ覚えのない長男の世話まで出来ねーよ‼️って思ってます(>_<)

• てるみ

てるみ

産んだ覚えのない長男!!!
    うちも同感です😂

• 9月21日
 マル

うちも似たような感じだったので、「離婚だ」と言って出て行った事があります。
いない方がマシって思ったので。フルタイムで働いていたので、家事育児しない夫に大激怒しました。
旦那は反省して、少し家事するようになりました。ゴミ捨て位なら。
あと泣いても私が忙しくしていたら、抱っこし続けるようになりました。

• てるみ

てるみ

離婚ってゆったんですか!?!?!?!?
    そこまでの勇気はまだないです😭

怒るのもバカバカしくて怒るまで行かないんです😂

• 9月21日
  •  マル

マル

平日の睡眠時間が3時間という状態が2年続いたから、ぶちギレちゃいました。
    何度口で言ってもダメだから、本気で離婚だって思って。
    てるみさんは怒るのバカらしいって思えるなら、よかったです。
    出て行ったり、離婚って軽々しく言ってはダメですもんね。

• 9月21日