※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

赤ちゃんが何ヶ月になったら焼肉屋さんとか連れていって良いですかね?近…

赤ちゃんが何ヶ月になったら
焼肉屋さんとか連れていって良いですかね?

近々、産後のお祝いで焼肉に連れて行ってくれる
らしいのですが、1ヶ月検診が終わって少し
したら行っていいのかなあ〜って😥
煙とかが気になってしまって😅

コメント

お肉が好き

逆に早めの方が良いですよ!!
換気が今はしっかりしてますし大丈夫かと😊

お座敷があるところでねんねさせて食べれます😊
寝返りしたり動き回るようになると難しくなります😅

1歳越えるとまた一緒に食べながら行けるようにもなります😘

mama

うちの子は4ヶ月の時でした!

eri.y

もう7ヶ月になりますが
まだつれていってないです
大丈夫だと思いますが
タバコの煙とかも多いので心配で
まだいけてないです!

deleted user

1ヶ月の時連れていきました〜!!
個室もあるし、煙も全然出ないしで
天壇に行きましたよ☺︎︎

みたん

個室の焼肉屋さんで、初めて行ったのは、寝返りする前でした😂
寝返り始まると膝の上乗せながらとかで大変でした😂
今はつかまり立ちなどしてもっと大変です😂😂
早いうちに行くことをおすすめします🤧

コナン

一応、外出は1ヶ月過ぎたら良いって言われてますよね。
1ヶ月ならまだ寝返りもしないし、ぐずったら抱っこや授乳ぐらいでしょうし。

ただ、焼肉屋だとおっしゃるとおり煙や鉄板の近くなのが気になるところだと思います。
焼肉屋さんの雰囲気などにもよるので、お母さんの判断じゃないですかね?

私なら、煙が多めで個室でないなら行かないかな😅1ヶ月ぐらいって体もまだぐったりだったので💦

ただ、動くようになればなるほど外食ってしにくくなってくると思うので、月齢低いうちにもっと外食すれば良かったなーって今は思います。
だから、ママ的に大丈夫かなって思ったら行ってもいいと思いますよ!
1ヶ月くらいだと寝る時間も決まってないですしね。あとはまだまだ産後のご自分の体調と相談してみてください。

チョコパイ

私も産まれてすぐにお祝いで焼肉をご馳走になりましたが煙もあるしタバコ吸う人も居るし義母が見てくれると言ったので預けていきました!
デビューは半年前くらいでしたけど 笑

母娘でキティラー

娘が1才になる直前に結婚記念日があり、その時娘は私の実家に預けて焼肉行きました。

娘連れて焼肉はまだしたことないですね。

さるあた

うちは1ヶ月ぐらいからです。
焼肉は動き出すまでに行くのがいいですよ!
煙は全く気になりませんでした。