※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

初産の23wで排尿後に血が混じる症状があり、原因不明。病院で検査し、無理はせず様子を見るよう言われた。不安があるが、同じ経験の方いますか?無理の程度は?

23w、初産です。
排尿後に拭くとピンク色で、血が混じっており病院に行ってきました。
しかし、切迫の場合に見られる症状はなく、ポリープ等も見当たらず原因不明でした。
無理はせずに、出血量が増えたり腹痛などがあればまた受診するよう言われました。
前日お出かけをして少し多く歩きましたが、辛いのに無理をした訳でもありませんし心当たりが無いため漠然と不安です。
ピンクはまだ続いていて、これもいつ止まるだろうと考えこんでしまいます。

同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

また、病院が言う「無理はせずに」というのはどの程度なのでしょうか。

コメント

☆

私は20w頃に大量出血して受診しましたが
原因不明でした💦
その日は1日できるだけ横になって
必要以上には動かないようにしていたら
その日のうちに出血は治まりました!
心配だと思いますが
赤ちゃん意外と強いです!
愛さんもできるだけ横になって
無理なさらないでくださいね(´・ω・`)

• mia

mia

早速の回答ありがとうございます。
    大量出血でも原因不明なことがあるんですね💦
    Mさんの、赤ちゃん意外と強いですという言葉に少し心が落ち着きます。
    明日は一日安静にしようと思います。
    ありがとうございます!

• 9月21日