※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ丸
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて計画分娩に切り替えたけど、子宮口が開かず激痛で出産が厳しい状況。睡眠薬も効かず、困っています。

40w1d
赤ちゃんが大きいため計画分娩に切り替え
予定日の日に入院しバルーンを入れましたが
最近の検診で子宮口1センチ開いたと聞いたのに全く開いてないという…😱😱
子宮口を無理矢理開けてバルーンを入れましたが激痛。。😭😭
次の日に出産の予定だったけど厳しそう。。

痛すぎて寝れないと睡眠薬もらったけど
それでも寝れない。。🤨🤨

コメント

deleted user

えっ、、、、
わたし38wで計画予約してるんですが
バルーンそんな痛いんですか、、、?
ねれないレベル。。。ひぃい

  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    痛みは人によりますけど
    子宮口無理矢理開けてるので余計痛いですね😅
    バルーン入れるのも大変でお産したみたいだったって助産師さんに言われました😂

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経産なのでそこまで痛くないことを願います_(:3」z)_
    普通にだんだん陣痛くるのも痛いけど、無理矢理バルーンのは一気に痛みでやばそう

    • 9月21日
  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    私は初産なのでもう全てが恐怖です😔
    経産の方なら子宮口開くのも早いと思うのでそんなに痛みは感じないと思います!💪

    • 9月21日
ayu

私もバルーン入れましたがそこまで痛くはなかったです!個人差があるんですかね💦

  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    かなり痛いですね😭
    お産したみたいだったって言われました🤭
    いつ頃抜けました??

    • 9月21日
  • ayu

    ayu

    私も子宮口の開きが悪くて自然には抜けなかったです(><)
    15:00に入れて翌朝9:00の診察で抜いてもらった感じでした💦

    • 9月21日
  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    明日の様子見て促進剤やるって話だったのでバルーンは自然に抜けるの待つ感じになっちゃいますねー😔
    順調に進んでくれればいいんですが😩

    • 9月21日
しんしん

私もバルーンめっちゃ痛かった人です!確かに子宮口開いてなかった!
だからですかね?
痛みで泣きながら吐いてました😥
寝返りも出来ずナースコールしてました!
抜けてから陣痛きたけど、進みが悪くて結局促進剤でちゃんと陣痛きてそれから3時間くらいで産まれましたよ😊
頑張って下さいね😊

  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    どのくらいで抜けたんですか!?

    • 9月21日
  • しんしん

    しんしん

    抜けたというか、抜いてもらいました!7時間後くらいでしたよ!
    痛くて限界でした😱
    それからすぐ陣痛きたけど弱くて、耐えてましたが促進剤しよーってなりました😖
    それからが激痛でしたー😨

    • 9月21日
  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    本陣痛に比べたらバルーンなんてってネットに載ってましたがこれ以上に痛いと思うと恐怖です。。😢
    バルーン入れて1時間以上放心状態でした😅

    • 9月21日
  • しんしん

    しんしん

    ですよね!みんなそこまで痛くないっていうからなんで私はあんなに痛かったんだろってズット思ってました😭
    確かに陣痛のほうが辛いけど、痛みの種類?が違います!もう私は絶対にバルーンだけはしたくないです😟
    あんな痛いなら産めないです笑

    • 9月21日
  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    ネットの書き込みだとみんな痛くないって言ってて😅
    私ももう絶対やりたくないです😱

    • 9月21日
にこ( ¨̮ )

懐かしい…
私もバルーン入れたけど
痛かった💦
しかも全然開かない💦
結局五日陣痛に苦しみ
帝王切開…😂👏

  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    ダブルパンチですね😭
    バルーン入れるときにもう切ってくださいって言ってたんですけど
    帝王切開も一年くらい痛み取れないと聞いたので😢

    • 9月21日
  • にこ( ¨̮ )

    にこ( ¨̮ )

    1ヶ月経てば痛みないですよほんとに!
    たまに寒い時痛みますが…😂
    赤ちゃんが私の場合4キロだったのでどっちみち産める元気なかったですー😔💦

    もう少しで赤ちゃんに会えると思うので頑張って下さいね🤗❤️

    • 9月21日
  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    私も赤ちゃん今のところ3600超えてるんですー👀👀
    大きいとやはり帝王切開ですかね🤭

    • 9月21日
mai

わたしもバルーンめっちゃ痛かったです…

40w5dから入院、バルーン2日、その後促進剤4日やって生まれず、41w6dで緊急帝王切開になりました…

大変でしたけど、それでも今はかわいい娘が生まれてきてくれて幸せです!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください♡

  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    すごい難産ですね😭😭
    でも無事に産まれて良かったですね😍
    気合いと根性で乗り切るしかないですね😅
    明後日以降だと私も帝王切開です。。
    ムッチムチの息子のために頑張ります🤩

    • 9月21日
  • mai

    mai


    帝王切開でも、意識あるし、全然余裕で赤ちゃんの誕生喜べます♡笑
    後が痛いけど、無理して動くと逆に楽になるのでがんばってください!

    赤ちゃん可愛すぎますよ〜♡♡♡

    • 9月21日
  • ムチムチ丸

    ムチムチ丸

    そうなんですね!
    今も就寝時間まで痛み紛らわすのに動きまくってました😅
    赤ちゃんと会えるの楽しみです♪

    • 9月21日