※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
家族・旦那

本当に理解に苦しみます。今年の4月に母親を喪った夫。相続絡みでまだ籍…

本当に理解に苦しみます。
今年の4月に母親を喪った夫。
相続絡みでまだ籍を入れられず、娘は私の姓で産まれました。
今日夫と義理母と住んでいた住まいを業者委託で家財を撤去し、空き家状態にしました。(義理母今年の4月に癌のため他界しました)
所謂実家を無くした旦那は先程飲みに出掛けましたが(哀しさのあまり、お酒で発散しに市内へ)私と目を合わせること無く、出て行きました。
母親を亡くした苦しみは理解してあげたいところですが、行ってきますの一言やLINEでの返信(気をつけてね〜と送りました)も既読無視です。
今は戸籍上シングルマザー状態で、来月から娘の保育所入園も決まり私も社会復帰します。
現在夫は無職。飲み友人経てで働くようですが、酒癖が悪い夫の友人は仕事を与えるためには、今までのような飲み友達としての交流も無ければ、仕事は与えられないといったっ理解に苦しむ事を私たち家族に要求してきます。
マザコンと言えるのかどうか分かりませんが、夫の行動に理解できかねます。
乱文をご了承ください。

コメント

むな

私だったら今日だけはおおめにみて次からはないですねー(>_<)

A

この文ではお友達が頭おかしいくらいにしか思いませんでした。

旦那さんはマザコンでもなんでもなく
大事な母親を失って間もないからそういう状態なんだろうなと……

まい

お母さんを亡くされたショックはあると思いますが、
それで子供と奥さんを置いて呑みに行くのは違うかなと思います。

結婚をなさっていないから向こうはまだ独身気分が抜けてないのではないでしょうか??
お子さんの事を考えると今の状況じゃ少しきついのではないでしょうか?

ぷに

本日ののみについてはそっとしといてあげてほしいです。
そこは理解してあげて下さい。

返事返す気分になれないのかもしれないですね。

理解に苦しむといえば、

無職、酒癖悪い、かな?

ですね。。

その時点で連んでる人がいい人なわけがないし、そんな人からの仕事の紹介でいいんだ。。と言う感じです。

みな

今日の旦那様の行動は大目に見てあげて欲しいです。

それよりも旦那様は無職でみこママさんもこれから仕事復帰で、家計はどう成り立っているのかと気になってしまいました…
旦那様には一刻も早くまともな職についてもらいたいですね…

りさ

はじめまして。
私は妊娠中に母を癌で亡くしています。
たしかに、亡くなったことでショックです。今も立ち直れたわけではありまんが、我が子を思うならしっかりしてほしいな!と旦那様には思います😢

母を亡くす悲しみは相当なものです。 旦那さんの気持ちもわかります。
ただ、もうお子さんも生まれることですしぜひお仕事を見つけ、お父さんとして旦那さんとして頑張ってほしいです!

旦那さんの気持ちもわかりますよ。
でも妊娠中の不安定な時期だから支えてほしいですよね😭