※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家事・料理

曲げわっぱのお弁当箱使ってる方に質問です。旦那のお弁当箱を曲げわっ…

曲げわっぱのお弁当箱使ってる方に質問です。
旦那のお弁当箱を曲げわっぱにしたいのですが
皆さんどこで購入しましたか??

ネットで見てたら700mlとかのばかりで
足りるのかなーって思います😱

ちなみに旦那は現場の仕事なので
結構食べる方だと思います!

コメント

みみこ

私は初めての曲げわっぱで、使いこなせるか不安だったので手始めにAmazonで千円程のものを購入しました。(漆塗装、外国製)

夫は少食で、700mlの曲げわっぱを購入して、届いた現物を見た時は大きすぎた!と思いましたが
実際詰めてみると思った程大きすぎるわけでもなく、夫も丁度良い量と言っていました。

よく食べる方なら、もっと上のサイズが良いと思います。

ちなみに、深くて詰めにくいかなと思いましたがそんなことも無く
やはり見た目が断然美味しそうに見えます、曲げわっぱマジック……笑
夫も、ご飯がベチャッとしていなくて美味しく感じる、と言っていました
( ¨̮ )

• まき

まき

曲げわっぱのお弁当だと凄い美味しそうに見えますよね✨
    ありがとうございます!!

• 9月21日
たまごちゃん

栗久と大館曲げわっぱを2個交互に使ってます。
両方公式サイトから購入しました。
毎日使うよりも1日置いて使う方がいいと聞きました。
容量は500mlです。
栗久は容量が書いてないのでわかりません。
夫は内勤で少食なので十分足りてますが、ガテン系だと700でも足りない気がしますね!
大館のは850mlもあります。

• まき

まき

1日置きで使う方がいいんですね🤔
    ありがとうございます!!大館の曲げわっぱ調べてみます😊

• 9月21日