※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんだもち
お仕事

新しい職場で仕事が難しくて不安。家庭でも問題あり。自分に自信が持てず、病気では?と考えている。

新しい職場で3ヶ月。仕事がむずかしすぎて全く理解できません。経理事務です。覚えが悪いせいか、人当たりも厳しくなってなり始め、私は肩身が狭く、このまま試用期間終了と同時にやめさせられるのでは?と不安です。
旦那にも暴力や暴言を受けています。
自分がダメな人間なんだとわかります。
どこに逃げてもわたしは好かれない人間なのかなとまで
思います。子育てもあり、なかなか勉強に取り組めません。
覚えが悪すぎて、鬱病やアスペルガーなどの病気なのかなとさえ思います。
死んだ方がマシな人間なのかなとまで思います。

コメント

もし病気かもと本気で思うなら受診すべきだと思います。もしそうなら合った仕事(できる仕事)がなんなのか分かるし、病気でないなら気にしすぎだと分かるし、どちらの結果でも悩んでいるより一歩前進できると思います。

AAA

私は7年続けていた仕事で後から入った子が正社員になり私は契約社員止まり…覚えが悪くミスばかりだったので同じような事を悩みました。
店長やエリアマネージャーにもなんでできないのかな…と呆れられ、どんどん自信をなくしていた頃、同時期に好意を持ってくれていると言われていた相手に自分も好意を抱き始めた矢先、別の人を好きになったと言われ、私の全てを否定されたようで精神的にかなり落ちました。
1人では立ち直れないし親や友達にも相談できなかったので、心療内科を受診しました。
カウンセリングと同時に知能指数も調べていただき、医師からはどんな人でも得て不得手があるだけで病的なものは一切ないと断言された事で、かなり落ち着き、好きな仕事と自分に向いている仕事が違う事を自覚する事が出来ました‼︎
恋愛面に関してはカウンセラーの方に話をする事で、相手は仕事でしているだけと分かりつつも自分を認める言葉をかけてもらえる事が助けになってました。
それから仕事を辞める決意をし、恋愛は二の次、自分を好きになれるように趣味を見つけようと思いましたが、結果趣味がきっかけで旦那に出会いました。

先ずは、お仕事に関しては合わない仕事を無理に続けると精神的に安定せずどんどん深みにハマるので、可能であれば早めに次の仕事を探される事をお勧めします💦
旦那さんの暴力.暴言に関してはずんだもちさんが原因ではなく旦那さんに問題があります!
もし死んだ方がマシな人間が居るとしたら、ずんだもちさんに対して暴力.暴言を平気で行う旦那さんの方です‼︎
ずんだもちさんを認めてくれる人は必ず居ます‼︎

まずは、ご自身の気持ちを安定させる為にも病院を受診してみて下さい。
もちろん受診するのにもお金がかかりますが、私はそのお金を払ってでも受診して良かったと思ってます😣‼︎