※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

柴犬を飼っている部屋のカーペットが毛や臭いで汚れるので、赤ちゃんが生まれたらビニール素材のプレイマットを敷きたいが、ジョイントタイプのマットは噛んでしまうため困っています。

室内で犬を飼ってる方、カーペットなどどうしていますか?
うちは今普通のカーペット敷いてますが柴犬を室内で飼っており、毛がすごくて掃除機でも取り切れないのと犬の臭いがどうしても付いてしまいます。不衛生になりそうで赤ちゃん産まれたらカーペットをどけてビニール素材のプレイマットを敷くつもりだったのですが..
なかなかいいのが見つからなくって困ってます😭
よく売ってるジョイントタイプのマットは噛みちぎって食べちゃうので敷けません💦

コメント

ワンチャンが2匹います!
洗えるカーペットを敷いて何枚か洗い替えも買っておいて数日に一回洗い替えしてます(((^-^)))

シルバ

うちは猫ですが..

布のプレイマットを日中だけひいて出かけるときと夜は畳んでます,ずっとしきっぱだとどうしても😅
最近CMしてるカーペット用の手でやるクイックルワイパーみたいなやついいですよ✨

てんし

つい最近亡くなりましたが
柴飼ってました。

抜毛すっごいですよね💦

私もいろいろ調べましたが
結論から言うと無かったです(笑)

ズリバイしだしてから
犬とのスペースは完全に分けました。
掃除が追いつかないし
子育てしながらの頻回掃除は
ストレスで胃に穴が開きそうだったので💦

ねんね期の間は
基本バウンサーに置いていました💦
あとは床に置く場合は
レジャーシートを広げ
その上に長座布団を置いて
そこに赤ちゃん寝かせてました。

私は抜毛に超敏感だったので
参考にならないかもしれませんが…