※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーず
その他の疑問

産後痔になって病院行った方いますか?産後3ヶ月にして痔になったっぽい…

産後痔になって病院行った方いますか?
産後3ヶ月にして痔になったっぽいです(・・;)ボラギノール塗ってみたけど効いてない気がします。
病院行くとどんなことされて、どんな治療するのでしょうか?怖くて行けません…(°_°)

コメント

オクラちゃん

まだ産んでいませんが便秘で痔になってしまいました´д` ;
病院行ったら横向きで寝て、お尻出して笑 (タオル掛けてくれます!)
触診してから少しカメラを入れて終わりです^_^
切れ痔だったので、少しキズのところが痛かったですが全然大丈夫でしたー。お薬入れてもらって、お話せて自宅で使うお薬も貰って終わりです!
私は女医さんの所にいきましたよー!

• めりーず

めりーず

女医さんだと少しは安心ですよね!
    でも住んでるところが田舎で選択肢がなく、おじいちゃん先生のとこしかないです(>_<)薬は塗り薬だけですか?

• 12月24日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

ボラギノールみたいな注入軟膏のみでしたよ^_^

• 12月24日
  • めりーず

めりーず

ありがとうございます!

• 12月24日
くろにゃ

私は妊娠初期で痔による出血だいきましたが、軟膏をもらいました!
そしたらすぐよくなりましたよ!
先生も慣れてる感じで、ちょっと見て痔だね〜って、言われて終わりでした(^^;

• めりーず

めりーず

軟膏だけで治るんですね(°_°)
    早めに行ってみます(>_<)

• 12月24日
きあちん

私も恥ずかしながらいぼ痔になりました(^_^;)
初めは市販の薬を使っていたのですが、効果を感じられず病院へ。
2、3日で治りました〜😆✨

• めりーず

めりーず

やはり病院が間違いないですよね(>_<)

• 12月24日
  • きあちん

きあちん

間違いないですよ!
    私は一ヶ月検診の時に一緒に見てもらう時に言いました(^_^;)

• 12月24日
  • きあちん

きあちん

ちなみに、治療は何もせず薬だけ貰って家でお風呂上がりのみ塗るだけでした😳❤️

• 12月24日
  • めりーず

めりーず

それだけで(O_O)
    恥ずかしさを捨てて早めに行ってきます!!

• 12月24日
みー ♩

1人目産後、便秘で切れ痔に…
かなり痛いですよね(>_<)
恥ずかしかったけど、痛くて痛くてもう我慢できない!と覚悟して、産婦人科で相談。
先生も、産前産後はみんななるからね〜と慣れた様子で触診とかもなく、サラッとお薬処方してくれました(*^^*)
こちらが恥ずかしいのもわかってるのか、便秘でお尻が切れて…とすべて言い終わる前に、あ〜みんななるなるお薬出しますね〜と言って下さいました(^^;;
そして、どのくらい出しましょうか?またなったら使えるし、たくさん出しておきましょう!とたーくさん処方してくれました!
また来るのは恥ずかしいなと思っていたのでとても嬉しかったです(^^;;

処方された薬ですぐによくなりました!

• めりーず

めりーず

産婦人科でも薬くれるんですね…。私の産んだとこで診てもらえるか聞いてみます(>_<)恥ずかしいですよね(・・;)しかも子供も小さいからあんまり身動きとれないし(>_<)

• 12月24日
ri-chan.

私も第一子出産後、切れ痔になり2ヶ月間苦しみましたが限界が来て肛門科に行きました!
ベッドに横になりお尻を出しておじいちゃん先生に見られました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )「あ〜、ガッツリだね!ガッツリ切れ痔‼️」と言われ塗り薬をもらいました(^^)すぐに良くなるので恥ずかしいの承知で早めに受診した方がいいですょ\(^o^)/

• めりーず

めりーず

恥ずかしいのはしょうがないですよね(>_<)勇気を出していってみます(T_T)

• 12月24日