※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonまま
ココロ・悩み

旦那が離婚届を出すと言い、手続きに遅れが生じている。忙しくて平日の4時以降しか時間が取れず、手続きに焦りを感じている。

どこまでも自分勝手な旦那。
愚痴です。
今月末に離婚届を出したいって言ったのは旦那だし
あたしは子供の保育園の事とかもあるから
本当はもっと前に出したかったのに
そこは飲み込んで承諾した。
1ヶ月以上前に離婚届も書いて渡してたし
あんたがギリギリまで放置してたんだよね?
今日市役所行ったのか何なのか知らんけど
明日離婚届渡すから市役所行って不備があるか聞いてきてくれる?
で、そのまま離婚届出してくれる?
....は?
月末って言ったよね?
あたし仕事です。
昼休みもないくらい忙しいです。
あたしは余裕を持って市役所に書きかた聞いたりして
渡してます。
モタモタしてた自分がいけないんじゃないの?
証人欄も書いてもらわないといけないから
明日の明日なんて無理です。
会社の都合もあって、とか知らないです。
言葉は悪いですが、本当に死んでもらいたい。
本人に言っても変わらないし、余計にいろいろ意味わからない事言われてストレス溜まるだけなので
こちらで吐かせて頂きました💦
すみません💦

今忙しくてなかなか抜けれないので
行けても平日4時過ぎに離婚届や、その後の諸々の手続きをしなくてはいけません💦
この時間しかないと1日にできる手続きって
ほんの少ししかないですか?😭
仕事も急に忙しくなって、離婚後の手続きも多くて頭がパニックです😭

コメント

さ

離婚届や婚姻届は夜間や土日も受け取ってくれるような気がします!
無責任な方なんですね😭💦
子供のこと、仕事のこと、沢山することがあって大変かと思いますがもうひと踏ん張り頑張ってください😭

  • さ

    はっ!他にもあるんですね…
    旦那さんに夜でも土日でも行ってもらいましょう💡

    • 9月20日
  • nonまま

    nonまま

    もう連絡返すのも嫌なので
    なんとか時間見つけて行きます😭
    子供のことは父親風なだけで
    愛情もなんだか感じられないし
    面会もしてますけど
    毎回顔見ると吐き気します😭
    子供も面会の後は
    ひどく疲れた顔をしているし
    本当に面会嫌です😭
    関わらなくて良いなら喜んで手続き頑張るのにな😭

    • 9月20日
  • さ

    人を嫌うのってすごくパワーがいるから、全てが重なって疲れてしまいますね💦
    面会の度に顔を合わさないといけないの辛いですね😵
    お子さんも疲れてしまうとは😢
    ご自身とお子さんが無理されないよう、辛い時は面会も断っていいと思います…😰
    人様のことなので参考程度にとどめて頂ければと思います💦

    • 9月20日
  • nonまま

    nonまま

    仕事も時短なのに忙しく
    正直旦那のことなんて
    考えたくもないのに💦
    本当に目障りです!笑
    面会、ほんとにストレスで
    毎回私は体調崩します💦
    せっかく娘と2人の団地ライフを
    楽しみにしているのに😭
    でも聞いていただけて
    本当に助かりました😭

    • 9月20日
  • さ

    お子さんのことも大事ですが、1番は自分のことを大事にしてくださいね!
    お母さんが体調を崩してしまったらお子さんも大変ですし💦
    落ち着いたら団地ライフを満喫してくださいっ(*´∀`*)
    夜はゆっくり休んでくださいね☺️
    おやすみなさい🙏

    • 9月20日