※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬかな
妊娠・出産

流産後、妊娠できた方の経験を聞きたいです。体外受精できた子で、自然妊娠は難しい状況です。

先日、13週で心拍が確認できなくなり、手術してきました。手元には小さい小さい骨壷があります。毎日毎日「あの時こうしてあげればよかった。」、「私のせいでだめになったんだ」と泣いては毎日自分を責めてしまいます。
この子のためにももう一度妊娠する努力をして、今度こそ無事に産みたい・・・。今はそれを糧に日々過ごしています。同じような方で流産後、どれくらいで妊娠することができましたか?この子は、体外受精でできた子で、男性不妊傾向のため自然妊娠は深野ではないですが、厳しい状況です。
ぜひ、同じような経過で無事に妊娠、出産になった方などメッセージ頂けたらと思っています。よろしくお願いします!

コメント

a☻

お辛かったですよね😖

私事ですが、一年前の昨日流産の手術を受けました。
痛いし辛いし…死んだ赤ちゃんのとこに行きたい、死にたい、でも上の子がいるからお世話しなきゃで辛かったです。
わたしは2回生理見送り、すぐに妊活スタート→5ヶ月後にまた妊娠できて今臨月です😌
一年前の今日は一晩中泣いてました。
自分を責める気持ち本当によく分かります💦
偉そうな綺麗事かもですが、わたしみたいな人間もいます❣️
今は辛いですが、一年後には大きなお腹で誰かを励ますことができるかもしれませんよ✨
亡くなった子に恥ずかしくない母親になれるように頑張りましょ☺️💓
わが子が命をかけて教えてくれたことを忘れないようにしたいです。

☆のちこん☆

お気持ちお察しします。
わたしも3回流産を経験し、そのうち一回は繋留流産で手術もしてます。
本当に辛くて、何度も諦めかけましたし、なんで自分ばかりこんな思いをしないといけないのか?と思いました。

最後に流産して、3回生理を見送ったところでまた赤ちゃんが戻ってきてくれ今に至ります😊
流産を経験すると、嬉しい反面不安がずっとつきまといますが、ここまでこれたことに感謝して毎日過ごしています。
今はお身体を大切にしてくださいね。
無理はせず…
必ず赤ちゃんが戻ってきてくれますように✨

• すぬかな

すぬかな

お返事ありがとうございます!私も流産3回していて今回で、またかぁ、と思ってました。皆さん流産後は妊娠しやすいと早くに妊娠する方多くてこうやって話を 聞くと「本当なんだー!」と実感できました!
    赤ちゃん、戻ってきてくれるように努力していきたいと思います!
    ☆のちこん☆さんもご自愛ください!
    元気な赤ちゃん産まれますように❗

• 9月21日
すぬかな

お返事ありがとうございます!
まさか自分に・・・と、妊娠したら当たり前に出産できると甘くみてました。確かに命を かけて教えてくれたこと忘れないようにして前をむけるようにがんばります。
妊娠菌ください!あいりさんの妊娠菌頂けたら今度は元気な赤ちゃん授かれそうな気がします!