※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまなつ
子育て・グッズ

ベビービョルンONEの抱っこひもを使いたいけど、足の開きが心配。2ヶ月の5kgの娘にはいつから使えるでしょうか?

ベビービョルンONEの抱っこひもを購入し
新生児から使えるとありましたが
足の開きがまだ十分でなく不安な為
まだ使用していません。
ちなみに娘ちゃんは
2ヶ月過ぎの体重は5kgちょっとあります。
抱っこひもが使えたら一緒にお買い物に行けるのにな~と思いつつ…
ベビービョルンONE使っている方
いつ頃から使い始めましたか?(><)

コメント

うめ子

私もベビージョルンのoneのメッシュタイプを使っています!

うちは1ヶ月過ぎから毎週のように抱っこひもでお出かけしていますよ(^_^)

抱っこひもに入れるときに少し泣きますが💦
しばらくするとグッスリ寝てしまいます(*^^*)

  • ひまなつ

    ひまなつ

    回答ありがとうございます♡♡
    もう使われているのですね!!
    足の開きとか首のぐらつき
    気になりませんか?

    • 12月24日
  • うめ子

    うめ子


    抱っこひもに入れるときに両足を開かなくてはいけないので少し心配でしたがきちんと入れればそこまで広がっていないように見えるので気になりません😄

    首も1ヶ月の頃は歩く振動で揺れるので大丈夫なのかな~💦と私も思うことはありましたが、今ではだいぶしっかりしてきたので気にならなくなりました!気持ちが良いのかな抱っこひもの時はほとんで寝ちゃっています(*^^*)

    • 12月24日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    ありがとうございます♡♡
    確かに首は少しずつしっかりしてきた気がしますし
    足の入れ方などよくやり方をみながら早速試してみたいと思います
    ( *´꒳`* )
    ママと身体が密着して温かくて
    気持ち良いのでしょうね♡♡
    なんだか使うのが楽しみになってきました(*/ω\*)♡(笑)

    • 12月24日
さやぴよ♪

私も1ヶ月検診デビューだったのでそこからがんがんつかってますよ(^^)
よく寝てくれるので移動中楽ですよ!

  • ひまなつ

    ひまなつ

    回答ありがとうございます♡♡
    がんがん使われているのですね!!
    足の開きとか首のぐらつき
    気になりませんか?

    • 12月24日
  • さやぴよ♪

    さやぴよ♪


    生まれた直後から縦抱きでしかおっぱいを飲んでくれなかったので、授乳中もあやす時も寝かしつけるときの抱っこもずーっと足を開いた縦抱きでここまで来たので特に心配はしてなかったです。足の開きは1ヶ月検診の時もその後の保健師訪問の時も良いですねと言われたので大丈夫だと思います。エルゴの方が足を開かせることになるみたいなのでベビービョルンの方が脚に関しては心配ないかなと思います。
    首はドーナツ枕を入れてました。今は首の力が強くなってきたので使ってません。基本胸につけてます。後ろに行ったとしても後ろの部分は固くて真っ直ぐなのでそこまで気にすることないですよ!
    ベビービョルン自体が新生児から使える仕様で作られているのでぜひ使ってください(^^)

    • 12月24日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    ありがとうございます♡♡
    縦抱きにもうすっかり慣れっ子なのですね!!
    確かに本体の首の支え部分はしっかりしていますね
    様子でドーナツ枕を入れるか考えたいと思います(๑¯ω¯๑)
    足の開きのことですか、
    娘は1ヶ月検診の際に股関節がちょっと硬めと言われてしまいました
    特に禁止事項はないので
    縦抱きするのも大丈夫かと思うのですが…
    むしろ開くようにした方が良いのかな?
    よくわかりませんが
    ベビービョルン早速試してみようと思います(♡ˊvˋ♡)

    • 12月24日
しまじろー

私は生後10日から使ってます。

確かに、首のぐらつきや足こんなに開いて大丈夫?!と思いましたね。

けど、首は後ろにガクッてなるわけじゃないし、足の開きも抱っこ紐使ったらこんなもんなんだろ~と思いました。

そのおかげか?
2ヶ月半で、首すわりました。
1ヶ月健診の時には、うつ伏せにしたらブルブルしながらけっこう首を上げていたので、早いかなぁと期待していたのですが♥

なので、前抱き抱っこにして毎日お散歩に行くようになりました🎵

前抱き抱っこにすると、更に足が開く体勢になるんですよね。
今は気になってるけど、またそのうち気にしなくなるんだろうな、と思ってます(笑)。

  • ひまなつ

    ひまなつ

    回答ありがとうございます♡♡
    色々早くてびっくりです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    私はちょっと気にしすぎのようですね(笑)
    お散歩に連れ出したいので
    早速試してみたいと思います
    ⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

    • 12月24日
  • しまじろー

    しまじろー


    せっかく、ベビービョルンを持ってるんだから、使ったほうがいいですよ!

    もったいないです(*^^*)

    • 12月24日
  • ひまなつ

    ひまなつ

    そうですね
    活用します(๑>∀<๑)♥

    • 12月24日