※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
ココロ・悩み

深夜になると疲れが溜まってしまい、生きるのがつらく感じることがあります。死にたいわけではないけれど、この感情がいつも同じ時間に訪れます。

批判的な言葉はいりません。

みんな寝静まって
絶対わたしは日付変わるくらいにならなねれないから
余計あかんのやろうけど
生きるのに疲れたなーって思ってしまう。

死にたいとかっていうんじゃないんだけど、

いつもこの時間この気持ち

コメント

ぱぴこん

シーンと薄暗い部屋居たら色々考えますよね😰
無になれるならなりたい😱‼笑

• ✴︎

✴︎

ほんと色々考えます😂

• 9月20日

その気持ちめちゃくちゃわかります。
私もみんなが寝た後、一人で色々考えだすと止まらなくなって眠れないし、生きるの疲れたなって毎日思ってます。娘もいるし死にたいとかではないけど、初めての育児で悩み事は絶えたいし旦那にはイライラするし、色んなことが積み重なりめんどくさくてたまらなくなり、生きることをやめたくなったりします😅
特に夜ってなぜか気持ちすごく落ちますよね💦

• ✴︎

✴︎

なんかすごくコメントしてくださって気持ちが救われます😂
    ありがとうございます。
    ほんとっその通りなんですよね😂

• 9月20日
y

すごくわかります。

必要とされてる感じがしないというか、生きてる意味がわからなくなります。

死んだら楽になるのかなぁとか考えてしまうこともたまにあったり

毎日モヤモヤでしばらくスッキリはしなさそうです…

• ✴︎

✴︎

もうすぐ出産なんですね👏!
    楽しみですね💕
    なんだかほんとっ夜だから余計なんですかね😂

• 9月20日
さおり

日々の育児に家事、お疲れ様です!
夜になって静かになると、不安になったりしますよね。。わかりますよ😭

でも、プラス思考に考えて、
やっと自分の時間😊ってどうでしょう😄💕
ママが寝るまでの少しの時間に好きな事をして寝る。ちょっと気持ちが楽になると思います!!私は寝る前に、携帯ゲームして寝ます笑!

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます😂。

• 9月20日
miiiiii

わかります!
1人で静かなとことかにいると
なんで生きてるんやろとか
考えてしまいます😩
朝になればそんなこと
頭から抜けてるんですけどね。
その度に私頭からおかしいなーなんて思ってすごく嫌になります💦

• ✴︎

✴︎

わたしだけじゃない😂それだけで救われます🙇‍♂️

• 9月20日
JANE

夜はどうしても色々考えちゃいますよね。わたしは子どもを授かる前から鬱でずっと死にたいとか考えちゃって、妊娠中にも何度か自殺未遂をしちゃいました。心療内科の先生ともたくさん話して、夜はどうしてもいろんなこと考えちゃうだろうけど、マイナスな方向に行くとどんどんマイナスにしかいかないから、その日にあったいいこと(例えば子どものこういうところが可愛かったなーとか)そういうことを考えてみるといいと思います。あまり追い詰めないで、いいことに焦点を当ててみてください(*´∇`*)毎日大変なことも多いけど、1つでもいいことがあったらそれを考えてみてください(*´ω`*)それが一番心が落ち着くと思います。

• ✴︎

✴︎

ありがとうございます😂
    なんか泣けてしまいました。
    周りなどみたら羨ましいこばっかりで余計に心が疲れたのかもしれません

• 9月20日
べる

めちゃくちゃ分かりますよー!
同じくです(´;ω;`)

死にたいとかじゃないけど、何かいろいろと重なって疲れますよね。。
わたしも今、子供には必要とされてるかもしれないけど職場で必要な人間とされてるのだろーかとかでも仕事しないと家のローン返せないし、、、とかたくさん考えて疲れます。
日中は仕事で帰ってきたら家事育児がまってて。。
はぁーって感じです。。

• ✴︎

✴︎

コメントありがとうございます!
    みんな言わないだけでそれぞれありますよね😂こーやってコメント下さることでわたしだけじゃないんだ!ってわかって嬉しいです

• 9月20日
ごん

めちゃわかります!

静かで無の時間こそ変なこと考えちゃいますよね😭
生きるのに疲れちゃったりするからこそ寝れなくて、その分昼間寝ちゃうから余計に眠れないの繰り返し😅💦

私も死にたいとかじゃなくて今の現状から少し離れた違う生活に憧れたりとかしちゃいます(笑)

• ✴︎

✴︎

同じ方おられて嬉しい😂です
    周りの人とか見ると
    お金に困ってなかったり
    恵まれてる環境だったり
    だから余計に病んでしまうんだと
    おもいます😂

• 9月20日
  • ごん

ごん

同じくです(*'▽'*)
    すごくまわりと比べちゃいますよね💦
    うちもお金はないしなかなか旦那は仕事で帰って来ないしなのでめちゃくちゃわかります(笑)
    でもはなさんははなさんですし娘さんははなさんの事大好きだと思います😊
    そーゆーこと考える人は優しい人が多いと聞いたことがあるのではなさんはお優しい方なんだと思いますし✨
    お互い子育て楽しみましょうね😊💗

• 9月20日
  • ✴︎

✴︎

すごく気持ちが救われました(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡︎♡︎ありがとうございます

• 9月20日

わかります!生後半年からのほうが、新生児よりダントツに辛いです。少し育児に慣れて来たのに、大変さばかり増して。毎日同じことの繰り返しで。

• ✴︎

✴︎

新生児よりも??育児がってことですか?。°(°`ω´ °)°。

• 9月21日

退会ユーザー

そうです!新生児期より今の方がつらいです。。慣れてきたのと、子供も目を離せず立ち上がるだけでなくし…

• 9月21日
  • ✴︎

✴︎

そうなんですね。°(°`ω´ °)°。
    確かに今は目を離したら大変なことになってたりしてます!。°(°`ω´ °)°。

• 9月21日