※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
産婦人科・小児科

群馬県太田市、大泉町周辺にお住まいの方へ。お子様の予防接種はどこで受けていますか?1歳の子供にインフルエンザの予防接種を受けさせたいと考えていますが、効果についての意見が分かれています。1歳未満では効果が薄いという情報もありますが、1歳を過ぎた方も受けているようです。皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

群馬県太田市、大泉町近辺にお住まいの方…お子様の予防接種ってどちらで受けてますか??

下の子が1歳になったらインフルの予防接種を受けたいなと思っていたのですがかかりつけ医に『インフルの予防接種は1歳だとあまり効果が出ないから受けなくても良いんじゃないかな?』
みたいな事を言われた事がありまして…。ネットで1歳未満は効果が出ずらいとは見た事あるのですが、
周りの方の話を聞くと1歳過ぎたら受けてる方も結構いるのでできれば息子も1歳になったら受けたいと思っています。

私と同じように1歳だとまだ効果があまりないから受けなくても良いって言われた事がある方いらっしゃいますか??または、1歳過ぎたから受けたよって方、1歳になったら受けるよって方…どんな話でも良いのでいらっしゃったら参考にしたいのでお話を聞かせてください✨

コメント

かおり

伊勢崎市ですが、、
次の予防接種の予約で、インフルどうしますか?って聞かれて、「みなさん結構受けてらっしゃいますか??」と聞いたら、「人それぞれですが、保育園に通われてるなら受けておいた方がいいかと思いますよ」と言われて、たしかに保育園でいろんな菌もらうって聞くので、次回の予防接種で受けることにしました!

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

回答ありがとうございます❤
    1歳で受ける事を勧めてくれるお医者さんもいるんですね☺参考にさせていただきます🎵うちの上の子も行っているのでできれば下の子にも受けさせたいと思って…。でもかかりつけ医に勧めない言われると少し迷ってしまう所もありお話を聞けて良かったです❤

• 9月20日
  • かおり

かおり

予防接種に限らずですが、お医者様によって考えがいろいろありますよね!
    いろいろな方の意見聞いて最終的にはお母さんの判断でいいかと思います☺️

• 9月20日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

お医者さんの考えって色々ありますよね~!!何が我が子にとって良いのか色々迷いますよね…。色々な方の話を聞きたいと思います🎵ありがとうございます❤

• 9月21日
なっちゃん

太田です!
うちの子は2人とも早生まれで…
上の子が1歳になる前は、小児科で1歳未満は効果が…と言われたので受けず、インフルにもなりませんでした。去年は1歳になったし、受けました。が、私と母がインフルになり、息子にもうつりました(^^; 症状は軽かったですが。
今年も、上の子は幼稚園も行ってるし、受ける予定です。下の子は受けないですね。旦那が教員で、学校でもらってくる可能性もあるんで…旦那にも受けてほしいんですけどね💦
去年は、かかりつけ医でインフルのワクチン不足があり、知り合いに聞いて「野口皮膚科」で予防接種受けました!確か、初診料もなく、ワクチンの料金だけで、待ち時間も少なかったです。2回目は?と聞いたら、2回目は任意なので、どちらでも大丈夫です、と言われ、1回しか接種しませんでした。
長々とすみません。参考になれば…

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます❤詳しいお話をありがとうございます❤参考にさせていただきます🎵

• 9月21日