※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あいくんまま❁
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が熱があり、機嫌は良く飲み食いもしていますが、喉が痛いようで痰や咳があります。明日病院に連れて行くべきか、薬で改善するか相談したいです。

7ヶ月の息子が今日の朝から熱があり
朝は37.4、2時間くらい前38.0
今は37.6です、
これは下がったんでしょうか?💦

機嫌はいいしおっぱいも飲むし
おしっこもいっぱい出てます!
目が覚めちゃったみたいで1人で
喋りながら遊んでます!

寝起きで水分補給させようと
アクアライトあげたらむせて
痰と少しミルク吐きました!💦
咳もしてます…💦
まだ痰があるのかゴロゴロ喉で鳴ってます💦
喉が痛いのかうなります💦

明日熱があってもなくても連れていった方が
いいですよね?!
咳止めとかの薬くれますか?💦

薬飲めばすぐよくなりますか?💦

コメント

あずきバー

こんばんは(^^)
基本的に37.4までは熱がないと言われていますがもちろん個人差もあると思います。
私が行ってる小児科は熱が24時間下がったらだいたい大丈夫です。途中で上がったり下がっりする場合はまだ治ってないと思って下さいね。と、言われます。

念のために明日、病院行かれた方がママさんも安心かもしれませんね(^^)

熱を計った時間と体温をメモしておくといいですよ(^^)

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    コメントありがとうございます!
    今は37.1で落ち着いています!
    夜中もしっかりみます!I˙꒳​˙)

    咳もしてるからかわいそうで💦
    でも病院いって別の病気貰っても
    嫌だなって思うんですけど
    どうですかね?💦

    メモしておきます♥!

    • 9月20日
  • あずきバー

    あずきバー

    37.1なら大丈夫そうですね(^^)
    今下がりはじめているなら明日の夜までは様子みた方がいいかもしれませんね。
    病院に行くとほかの病気もらうか心配ですよね…
    うちの小児科は熱が高い子は個室で待つたいせいになってます。(5部屋ほどあります)
    だから少し安心かな…

    もし心配なら車の中で待機でもいいと思います。その際は看護婦さんに一言言って…(^^)
    ダメとは言わないと思います。

    • 9月20日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    今はかったら36.9でした!!
    明日の夜までですね!
    わかりました💦
    せっかく熱が落ち着いてて
    このまま治るかもしれないのに
    違うのうつされて熱出たら
    かわいそうだなぁと(¯∇¯;)
    個室待機いいですね!!
    うちのかかりつけは同じフロアで
    ソファーで熱がある子とない子で
    別れてます:( ;´꒳`;):
    意味無いですよね笑

    車待機いいですね︎︎︎︎︎☺︎!
    看護婦さんに言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月20日
ナツ花

安心するために行っていいとおもいます!☺️
痰がらみだと、肺炎とかもこわいですしね💦

お薬は病院の方針によるとおもいます!
効くかどうかも、あうあわないあるので一概にはいえないです😭

でも、専門家に診てもらうと安心感違うので、私なら受診しておきます♪

  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    痰がらみは肺炎に繋がるんですか😱
    絶対行かないと💦

    そうですよね、薬もらえて
    良くなればいいんですけど😂

    小児科で大丈夫ですかね?
    咳とかだと耳鼻咽喉科ですか?💦

    • 9月20日
  • ナツ花

    ナツ花

    おはようございます!
    親子とも眠れましたか?(´・ω・`)

    咳まででてるなら、小児科にいってます☺️
    早くなおりますように💦

    • 9月21日