※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

お腹の張りが気になる妊婦さんです。正産期に入りましたが、切迫早産の経験からお腹の張りが心配です。赤ちゃんの体重も気になるようです。お腹が張っても動いて大丈夫か不安です。

正産期からのお腹の張りについてお聞きしたいです。

現在、37w2dの初マタです🙂
32w〜35w3dまで切迫早産で入院、
(子宮頸管16ミリ、子宮口1センチほどあいていました)
退院後もお風呂、トイレ以外は動かず安静にしていました。

やっと正産期に入ったのですが、切迫早産だったからかお腹の張り=怖いものという意識が抜けず。。
張っても動いて大丈夫なのか心配になってしまいいまだにゴロゴロした生活をしています😥

昨日の検診で赤ちゃんは2200gほどしかなく、小さめと言われているのも気になり。。

この時期はお腹が張っても動いて大丈夫なのでしょうか😥❓

コメント

(^^)

私も切迫で絶対安静中ですが、36週になると解除すると言われています。
ですが、37週まではお腹にいてほしいと言われているので、解除になっても怖くて生産期までは動かなさそうです💦

小さめと言われると余計に不安になりますよね😭
生産期以降は動いてもお腹張っても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• yui

yui

コメントありがとうございます☺️

切迫だと怖いですよね😢37週まで頑張ろう〜と毎日声かけてました😅(笑)

体力もだいぶなくなってしまっているので少しずつ動こうと思います😅

(^^)さんの👶🏻も37週までお腹にいてくれますように✨

• 9月20日
mini

私も切迫でしたが、生産期に入ったらどんどんお腹張らせてって言われました😊今まで良くないとされていた兆候は順調にお産に近づいている兆候に変わります❣️お腹張ってもいいし、少量の出血があったってもうおしるしと言われて問題じゃなくなるんです☺️

• yui

yui

やっぱり正産期になると張っても大丈夫なのですね!

お産に近づいている、なるほどですね✨体力戻すためにもどんどん動こうと思います😅✨

• 9月20日
ガラピ子

病院からは安静解除と言われましたか??😊
私も28w〜 切迫早産で入院、安静でしたが正産期に入ったら安静解除されました!
切迫早産だとお産の進みが早いことが多いみたいで、少し動くようになって2日で産まれ、時間も5時間でした。
お腹が張っても動き続けるとそのまま陣痛に繋がることがあるみたいです!
赤ちゃんが小さめということなので、安心できるまでゆっくりしていても良いと思います💫
私も小さめと言われていたので毎日果物を食べて果糖で赤ちゃんの体重を増やそうと必死でした👶(笑)

• yui

yui

病院からはとくに何も言われていないのですが、おっぱいマッサージをたくさんして!と言われたのでもう気にしなくていいのかな❓と思っています😅(笑)

5時間😳とても早いですね😳✨
    私も小さめですが、もう頭がちゃんと測れないくらい下がっていると言われてしまったので、時間がかからないことを祈ります。。(笑)

ただ、もうちょっといてくれても安心ですよね😥

わかります(笑)わたしも🍐🍑🍇🍊、、片っ端から食べています(笑)

• 9月20日
yui

みなさん、コメントありがとうございました😊

安静でなくなってしまった体力を戻すためにも少しずつ動こうとおもいます。(笑)

みなさんの👶🏻も無事産まれますように✨