※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか(^^)
子育て・グッズ

エルゴでおんぶができないため、家の中で使える抱っこ紐を探しています。安くて使いやすいものが欲しいです。下の子の首が座っていない今から使えると嬉しいです。

2つめの抱っこ紐 おんぶ紐についておススメありますか?

いまはエルゴを使っています

2つめが欲しい理由は
① 1つめのエルゴはお出かけ用で、よく車に置いたままにするので、家の中で気軽に使えるものが欲しい

② エルゴでおんぶができない(こわい)
上の子をお散歩に連れて行きたいのですが、
いまはまだ下の子の首が座っていないので、
対面抱きのため、上の子のとっさの動きに手を伸ばせないだろうと思い、まだお散歩に出られません。
下の子の首が座ったらおんぶ抱きにして、私の前面を空けられれば、少しは動けるかなと思います。
いま持っているエルゴは、対面抱きは慣れているのですが、どうもおんぶは後ろにまわすのがうまくできず怖いです。

2つめは買わないでエルゴでおんぶ頑張れ👍という意見もあればそれでもいいですm(_ _)m

2つめということもあり、できれば安くて手軽な…
それでいて使いやすいものがあったら嬉しいです😓
欲を言えば、下の子の首が座っていない今から(対面抱きで)使えるとなおいいです😁

コメント

みぃたん

モンべべのセブンスタイルがおススメです👍

腰紐が無く、広げて子供を寝かせて何個かあるバックルをパチンと止めて、リュックを背負うようにすれば良いので簡単です!

• るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます😊
    調べてみました!
    なかなかいいですね😄
    簡易な方は首が座るまでは横抱きなんですね〜
    おんぶが簡単そうなのが魅力的です💕💕

• 9月21日
  • みぃたん

みぃたん

腰紐が無いので、おんぶで寝ちゃっても💤
    おろさずにトイレが行けます😁👍(笑)

• 9月21日
ららら

私も一つ目の抱っこ紐にエルゴ使ってましたが、助産師さんから一本紐(兵児帯?)を教えてもらいました!
その名の通り一本のひもで昔ながらにある抱っこひもですが、赤ちゃんの密着度が高いことや手足が動きやすいので発育にも良いみたいです!
結び方を覚えれば抱っこ、おんぶも簡単にできます。
災害時にも手軽に持ち運びできますし、授乳ケープにも防寒にも活用できるので万能ですよー!
北極しろくま堂などでも販売されてますが手作りならさらしを染めてアレンジしたり手芸店で生地を買えば作れるのでおそらく安く済みます!

• るか(^^)

るか(^^)

ありがとうございます😊
    兵児帯調べてみました!
    すごい密着できるんですね!
    確かに習得したらすごい使えそうです😄
    災害時にも役立つから、覚えたいです💨💨

• 9月21日