※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

愛知県に引っ越して1年、不妊治療で友達もおらず、旦那との喧嘩も増えた。気分転換方法を教えてください。

愛知県に引っ越してきてまもなく1年ですが、他県から引っ越してきたので知り合いが全くおらず、ここ1年不妊治療をしてたので友達も出来ていません💦治療に疲れたので治療もやめ、旦那と二人なので喧嘩も増えたし遊びたくても友達も他県なので話し相手もいません(泣)
似たような境遇の方は、気分転換とかどうされてますか?(>_<)

コメント

hina

わたしは愛知から引っ越してきたので、ゆさんとはぎゃくですが、
1人で好きなところでかけてます!
あとは職場で仲良くなったり、ですかね!

• ゆ

こんばんは✨
    お返事ありがとうございます✨
    やはり同僚ですよね(>_<)
    アドバイスありがとうございます(*´∇`*)

• 9月20日
まはまは

私はずっと愛知県住みです(o^^o)
ここで1人でもふらっと行けそうな所とか、話し相手探すのも有りだと思いますよ(o^^o)

• ゆ

こんばんは✨

ここで話し相手見つけるのいいですね(*´∇`*)💡思い浮かばなかったので有り難いです(>_<)✨

• 9月20日
  • まはまは

まはまは

似たような境遇の人と仲良くなるのが1番共感や、話も盛り上がるかもだけど‼️🎶
    色んな方がいるから、相談にも愚痴の相手でも、なってくれますよ^_^

• 9月20日
  • ゆ

ひーそさんがこうやってお返事くれているのもかなり嬉しいです(ノ´∀`*)✨

• 9月20日
  • まはまは

まはまは

愛知県の都会の方にお住まいですか?

• 9月20日
  • ゆ

都会から少し離れてます(>_<)💦
    ショッピングモールとかぶらぶらしたりするんですけど、やっぱり女の子の友達は欲しいですね( ;∀;)

• 9月20日
  • まはまは

まはまは

そうなんですね(๑╹ω╹๑ )私はがっつり田舎です🎶
    女友達居るだけでもだいぶ行ける場所変わりますよね?(o^^o)

• 9月20日
  • ゆ

その通りですよね(>_<)ただ喋りながらぶらぶらでもいい気分転換になりますもん♪旦那じゃあ‥(笑)

• 9月20日
  • まはまは

まはまは

わかります!笑笑
    旦那だと違うんですよね😂💦

• 9月21日
  • ゆ

そうなんですよね(笑)
    わかってもらえて嬉しいです(*´∇`*)

• 9月21日
  • まはまは

まはまは

旦那に服とか便利グッズとかの話ししても、反応ないし💦

• 9月21日
  • ゆ

確かに(。´Д⊂)
    私のところも服全く無頓着なので、イケメン俳優さんの画像とか見てこれかっこいいなぁ~と癒されています(笑)

• 9月21日
  • まはまは

まはまは

そうですよねぇ!!笑笑
    これ可愛いって言っても無反応。。笑笑
    イケメン見てないと癒されないですよねぇ?笑笑

• 9月21日
  • ゆ

よくわかります( ;∀;)
    イケメンで癒してもらわないとやってらんないです(笑)

• 9月21日
  • まはまは

まはまは

結構ジャニーズでしたらLiveとか行ってます🎶✨

• 9月22日
  • ゆ

こんばんは(*´∇`*)
    ジャニーズ羨ましいです( ;∀;)💓
    私は友達が入ってくれてるので、毎回一緒に連れてってもらってる状態です(ノ´∀`*)

• 9月22日
  • まはまは

まはまは

私もそんな感じです(o^^o)最近はKing & Princeのライブに行って来ました(๑╹ω╹๑ )

• 9月22日
  • ゆ

うわわわわ!!!凄く羨ましいです(。´Д⊂)💓
    生でいわち拝みたいです😍💓

• 9月22日
  • まはまは

まはまは

げんきくんアリトロで目の前通った🤣‼️レンレンと、神宮寺に子供ファンサもらえて😆❤️❤️
    アリーナのバクステ側で結構銀テが飛んできて取れた(๑╹ω╹๑ )

• 9月22日
  • ゆ

最高じゃないですか( ;∀;)❤️わぁもう聞いてるだけで興奮です(笑)いわちの可愛さはテレビとかのままでしたか?( 〃▽〃)

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

そのままでしたよ(o^^o)でも、精一杯動き回ったらファンサをするから、最後の挨拶の時スクリーンで見た時は顔が真っ白で。。大丈夫??ってなりました😂💦でも、ファンサ良くて🎶🎶来年もあったら名古屋かエコパなら一回は入りたいなって思いました(๑╹ω╹๑ )

• 9月23日
  • ゆ

一生懸命すぎてさらに応援したくなりますね(。´Д⊂)💓
    ファンサいいのはいいですよね(ノ´∀`*)💡また行きたいってなりますもん( 〃▽〃)

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

ファンサいいと!本当また行きたくなる😊⭐️⭐️
    ジャニーズWESTもファンサやMCやコント面白いですよ(o^^o)

• 9月23日
  • ゆ

しかも生でイケメンに癒されるとか最高です( 〃▽〃)💓コント見てみたいです😍💡
    私はNEWSに行ってるんですが、まっすーハイタッチじゃなくて長めの握手してくれて惚れました(笑)
    てごの笑顔が好きです(ノ´∀`*)

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

生で見れるってその時の余韻も残っていいですよね(o^^o)‼️
    NEWSはファンサいぃって聞きます❤️一回ABC-Zを、生で見て見たいなぁーって少クラ見ながら思ってます(๑╹ω╹๑ )

• 9月23日
  • ゆ

一人ニヤニヤしちゃいません?💓笑
    しかしキンプリの銀テはほんと貴重やと思うので、ほんとに運良すぎですよ(TT)✨家宝ですね😍
    もうジャニーズコンプリートしましょう( 〃▽〃)

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

しちゃう(๑╹ω╹๑ )❤️しかも、私的に廉の顔が好きなので✨✨今回姉が宮城入ったので団扇をお願いしました😊⭐️姉のおかげでキンプリガーデンも入れて❤️❤️
    銀テ貴重だけど。。全部同じロゴだから何本もいらんか持って思ってます😂💦💦笑笑
    ファンクラブに入らんと行かんのが面倒ですよねぇ。。、

• 9月23日
  • ゆ

こんばんは♪
    姉妹でいいですねぇ(ノ´∀`*)💓お姉さん優しい( 〃▽〃)✨姉妹で好きっていいですね😍
    贅沢な悩みですよ~( ´∀`)σ)∀`)❤️笑
    一番良さそうなのを保管しましょう🙌🎶
    確かに入るまでがですね~( ;∀;)

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

姉が好きで、姉がハマったグループのは絶対に一回入れてくれてるので本当ありがたいです😆✨
    でも、ジャニーズWESTは私が行きたくて私の名義を自腹で払ってファンクラブ入ってます(๑╹ω╹๑ )
    何個も入らないと当たらないしね。。。、

• 9月23日
  • ゆ

いいお姉さん‥❤️私妹が居るので、お姉ちゃんが欲しかったです😭✨
    ほんとに倍率問題ですよね( ;∀;)

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

姉は子供いなくて独身何で、私と上の子を連れて姉の相方さんを誘って4人で入ってます(๑╹ω╹๑ )
    着ブロは倍率やばくて。。複数かけして関ジャニとジャニーズWESTとJUMPは着ブロで数回入れました(o^^o)

• 9月23日
  • ゆ

ほんとに優しいお姉さんですね(ノ´∀`*)💓
    そのメンバーでライブとか楽しそう😍😍😍
    やはり複数かけないと厳しいんですね😭
    それでも入れるって運いいですね(*´ω`*)
    JUMPも羨ましい😭😭😭

• 9月23日
  • まはまは

まはまは

甥っ子と入れるのが嬉しいって喜んでくれてるので✨⭐️子供がいるとファンサしてもらえるからって団扇とかも作ってくれるから本当毎回助かってる(๑╹ω╹๑ )笑笑

姉のかけてる名義数が半端なくて🤣💧

• 9月23日
  • ゆ

息子さんも嬉しいでしょうね(*´∇`*)💓
    色んな意味で息子さんにも感謝ですね😁❤️

結構かけてあるんですか❔(ノ´∀`*)

• 9月24日
  • まはまは

まはまは

産まれる前は関ジャニの双子コーデで参戦してました(๑╹ω╹๑ )
    関ジャニ→JUMP→セクゾ→King & Princeですね🤣💦

結構掛けてますね。。jr枠があるなら友達とかに聞いたり2桁いく感じでかけてます!

• 9月24日
  • ゆ

ほんと仲良いし羨ましい姉妹です(ノ´∀`*)💓
    どれもいいなぁ😍😍😍
    色々かけてあると色々行けていいですね(*´∇`*)
    癒しをたくさんもらわないと( 〃▽〃)

• 9月25日
  • まはまは

まはまは

お互い一番の親友であり。姉妹って感じなので😆✨そんな感じで、姉が変わる毎に行く所が変わるけど😝✨関西は私好き(๑╹ω╹๑ )

• 9月25日
  • ゆ

姉妹で親友って純粋に羨ましいし素敵です😍!!✨関西は美味しいものも食べて、ライブでっていいコース( 〃▽〃)

• 9月26日
  • まはまは

まはまは

周りからも結構仲良しだよねって言われるぐらい仲良しです(๑╹ω╹๑ )✨
    しかも、旦那と姉が2人でラーメン食べに行ったりして🎶旦那とも仲良くしてくれてます😝✨決まって、旦那は私の愚痴を姉に言うんですって😆⭐️最終的には、姉が✨だって妹だもん、性格わかってて結婚したんだから😆⭐️って言われて旦那帰ってきます(o^^o)🎶🎶旦那もそう言われるのわかってて🤣姉に話をするので、話を聞いて欲しいだけなんだと思います⭐️🎶笑笑

大阪良いですよね(๑╹ω╹๑ )❤️❤️

• 9月26日

私は鹿児島に超越してきました。ゆさんと少し違う点は、一歳4ヶ月の息子はいますがママとも等はいなくここで会話できるのは夫だけです(>_<)
最近どうにかしたいと強く思い、地方紙に載っているカルチャースクールの参加を検討しています。あとはもう少し上手く時間が使えるようになったら気になる資格でも取ろうかと思っています。
知らぬ土地で孤独な戦いをされていたのですね(>_<)ゆさんが少しでもその土地に馴染めるといいですね。私も今の土地に家以外の居場所を見つけたいです。

• ゆ

こんばんは✨
    理解してもらえて嬉しいです(*´∇`*)
    鹿児島は噴火大変ですよね💦
    地元が九州なので大型連休などは帰省するから、なかなか定職につくのも難しくてまさに孤独です(>_<)💦
    資格いいですね✨カルチャースクール始めて聞きました(*´∇`*)

• 9月20日

退会ユーザー

私も、夫婦で知らない土地引っ越してきて話し相手が欲しいと思っている方がいると知って少し嬉しかったです。自分だけではないと見方がいるような感じになってしまいました😅
    地元が九州なのですね!鹿児島は灰に驚かされました💦定職の件もわかります。私は地元が北海道で同じく帰省するので仕事仲間ももちろんできる予定はありません💧
    名古屋にもあると思ったのですが、市か区で発行されている月に一回投函されてくる地方紙にカルチャースクールの案内があります😄お花やお料理やヨガや色々な習い事の募集が掲載されています。思い出したら見てみて下さい(*^_^*)

• 9月21日
  • ゆ

返信が遅くなってごめんなさい💦
    その気持ちよくわかります(>_<)
    同じ気持ちの方が居ると心が楽になります(*´∇`*)
    初めは新しい土地でわくわくのほうが大きかったんですが、慣れてしまって暇をもて余すと言いますか‥(>_<)💦
    北海道ですか?!かなり離れて寂しかったですよね(>_<)
    習い事検討します🙌✨気分転換になって楽しそうです♪教えて下さってありがとうございます✨

• 9月21日

私は去年の春に千葉から愛知に引っ越してきました!
同じく不妊治療をしていて、今年の1月末に妊娠する事が出来ました。
私も愛知には友達はひとりもいません💦
カフェや喫茶店に行ってみたくてもひとりで入る勇気もなく…
朝市などにひとりで行ってケーキなど購入し、家で食べたりしています。
普段はスーパーとパート先の行き来のみでした。
宝塚が好きなので自宅でDVDを見たりして気分転換しています!

• ゆ

こんにちは✨
    遅くなってごめんなさい💦
    ご懐妊おめでとうございます(*´∇`*)💓
    おめでたいお話嬉しいです(ノ´∀`*)
    好きなもので気分転換大事ですよね✨
    友達が居るとふとしたときに出かけたりするのも楽しいんですけどね(>_<)

• 9月21日
みーくーり

私も他県から愛知に引っ越してきて不妊治療をしてとしてました。
私より後に結婚した子や、デキ婚報告などを聞き病んで治療を休んだら授かりました。
ただ、いまだに友人はいません、、、
話してストレス発散するタイプの私にはすごく辛いですwww
週末主人に必ずどこかに連れてってもらうのがストレス解消ですかね、、、
後よく本を読んだり好きなテレビ番組とか見てその事以外考えないようにしてました!
Amazonプライム・ビデオおすすめですよー

• ゆ

こんにちは✨
    遅くなってごめんなさい💦
    まさにきなこ0504さんのおっしゃる通り、病んでしまって治療を今月やめました💦
    アイスとか我慢してた分暴飲暴食してしまって、口内炎が出来て反省中です(笑)
    その気持ちよくわかります(>_<)
    私も友達とかとぶらぶらしながら喋るのが好きなので、同じです(。´Д⊂)
    ビデオいいですね(ノ´∀`*)夢中になれるものを見つけます(>_<)

• 9月21日
  • みーくーり

みーくーり

お気持ちわかります!
    別の世界に逃げるのが一番です!
    本とか嫌いでなければ図書館とか近くにあればがっつり借りてきて読むのもいいですよ!息子を授かる前はめちゃくちゃ本借りてきてました!
    食べ物もめちゃくちゃ我慢したり、変にこだわってしまいますよねー

• 9月21日
  • みーくーり

みーくーり

どちらご出身なんですか?

• 9月21日
  • ゆ

現実逃避ですね(笑)
    図書館通ってたんですが読みたいものを読み尽くしてしまいまして( ;∀;)
    食べ物色々気にしてほんといいと書いてあるものだけ!って感じでした💦
    福岡出身です(*´∇`*)

• 9月21日
  • みーくーり

みーくーり

それは残念💦
    好きなもの食べましょー

おお!なら帰るのもたいへんですよねー
    主人が熊本です。
    義弟嫁さんが福岡の方らしいのですが、個人差はあると思いますが結婚式は相手の地元で!って感じだったりしますか?

• 9月21日
  • ゆ

リバウンド並みに好きなもの食べてます(笑)

遠方なので交通費が悩みです( ;∀;)
    ご主人熊本なんですね🙌💡
    熊本寄りの家だったのでよく遊びに行ってました(*´ー`*)
    私の周りはとくにどっちでって感じはなかったですね☺️💡
    私はフォト婚で済ませたので式はあげてなくて(*´∇`*)

• 9月21日
  • みーくーり

みーくーり

いいと思います!
    ストレスもあったんだろうなーと今考えると思うので!

車で帰るのもしんどい距離ですしね。
    そうなんですね!義弟が結婚します!って宣言だけして連絡こないのでどうなのかなぁと思いまして。

• 9月21日
  • ゆ

優しいお言葉をありがとうございます(>_<)

そうなんですよね💦
    周りは家族とかが呼びやすい場所で挙げてました(*´ー`*)
    連絡こないと、どうなったんだろうってなりますね💦

• 9月21日
  • みーくーり

みーくーり

お気持ちはすごくわかりますので💦

大変ですよね💦
    そうなんですねー
    まぁ私は行く気がないのでいいのですが、、、結末だけは知りたいところです😁

• 9月21日
  • ゆ

ありがとうございます(>_<)✨
    あっなんかわかります😁確かに同じ立場だったら知りたいです(*´∇`*)

• 9月21日
  • みーくーり

みーくーり

ゴシップみたいなもんですけどwww
    唯一行ってもいいかなーと思う結婚式は海外で三親等までにしてくれたら行くわ!
    もちろん義両親が旅費出してくれるならね!ってなもんですwww

• 9月22日
  • ゆ

海外いいですね😍😍😍確かに旅費出してもらえたら喜んで行きます(*´∀`)♪笑

• 9月22日
  • みーくーり

みーくーり

噂をしてたらなんとやら、、、結婚式を挙げるそうです😁
    でも主人も忙しいタイミングなのでお断りする方向になりました!
    場所は福岡らしいですけどwww

• 9月22日
  • ゆ

おおお!!!今まさにでしたね(ノ´∀`*)
    タイミングが合わないとお子さんもいらっしゃるので遠方で難しいですよね(>_<)💦
    奥さん方の土地になりましたか☺️💡

• 9月22日
  • みーくーり

みーくーり

姉さん女房らしいですから笑
    福岡は行ってみたいけど、会いたくない親戚がいるので行かないです😁
    この時間のお菓子が美味しすぎて罪

• 9月22日
  • ゆ

姉さん女房ですか😁💡
    その気持ちよくわかります(。´Д⊂)行きたくても会いたくない人に会うかと思うと、行かなくていいやってなりますよね😅
    お菓子何が好きですか?(*´∇`*)オススメあったら教えて下さい♪

• 9月23日
  • みーくーり

みーくーり

わかっていただけて嬉しいです😆
    一度くらい義弟嫁さんに会ってみたい気もしますが、多分私みたいな考え方の人間は理解されない気がするので会わずに一生を終えようと思いますwww

今どハマりしてるのはコストコのさけるチーズなんですよ!
    後ハイチュウとチョコが止まらない、、、痩せない理由がわかりやすすぎて恥ずかしい

• 9月23日
  • ゆ

お正月とか、連休に相手方の親戚の家に行くのがちょっと億劫で毎回行きたくない病にかかります(笑)
    私も理解してもらえなさそうと思ったら会わなくていいかな~て思っちゃうタイプです😁笑

スーパーにあるさけるチーズとまた違う味みたいな感じですか(ノ´∀`*)?
    ハイチュウ美味しいですね😍コーラとイチゴが好きです♪チョコは幅広くて、色々食べたくなりますよね(。´Д⊂)お菓子が美味しいからいけないんです!笑

• 9月23日
  • みーくーり

みーくーり

おぉぅ、、、お疲れ様です、、、
    私は交通費がないのと休みがないを理由に一切行ってないですwww
    仲間で嬉しいです😁

雪印のと比べるとミルキーでやわいです😁
    雪印の食感が好きだと物足りないかもしれません。
    もし食べる機会があれば是非試してもらいたい!
    コーラいいですねー!イチゴも美味!私はそこにりんごを追加したい😁
    チョコ食べ出すと止まらないから罪な子www美味しいお菓子けしからんですね😁

• 9月23日
  • ゆ

こんばんは♪
    結婚したら親戚付き合いとかが億劫というのを、雑誌とかネットで見たことあったんですが、ほんとだ(  ̄▽ ̄)笑 と実感しました(笑)
    変なストレスは増やしたくないですよね( ;∀;)

聞いたら気になりました😍😍😍
    コストコ行ったら買います( 〃▽〃)
    あっ!りんごもいいですね😏✨
    私はダイソーで小袋のお菓子が4つくらい繋がってるやつを買ってちょびちょび食べてます😁
    たまごボーロがなんか昔から好きなんですよ(笑)

• 9月23日
  • みーくーり

みーくーり

こんばんは!
    ふふふ、、、私は一切してません( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧
    でも義父が結婚式出てこいってさっきも電話して来てた、、、
    負けないで旦那!

是非是非ー後いちごのシェルイン?もオススメです💖
    おなじコストコユーザーでしたか!😁
    なんて控えめな可愛らしい食べ方!
    大袋抱えて食べるデブな私は見習わなければ💦
    たまごボーロ私も好きです💖
    おいも味とかカボチャ味もなかなか美味しい💖

• 9月23日
  • ゆ

おぉおおぉおお!!!お義父さん‥( ;∀;)
    旦那さん奥様のためにも頑張って!!!😭✨

シェルインって何ですか❔🙌
    地元の友達が会員証を持ってるので遊ぶときに連れてってもらってます(*´ω`*)
    色々食べたい欲張りなんです(笑)
    たまごボーロにおいもとかカボチャ味があるって初めて知りました(;゜∀゜)
    スーパーにありますか?(*´∇`*)

• 9月23日
  • みーくーり

みーくーり

普段孫に会えないからここぞとばかりに会えるチャンス&周りに自慢できるチャンスだと思ってたのにってところでしょうね。
    まぁ行くとしても旦那だけですけど、、、それでも嫌だなぁ
    休み取るなら私たちのために使ってほしいwww

これです!
    おすすめー!
    福岡にありますもんね!
    ありますよー!子供用コーナーのところかな、、、お高いのとキューピーのは100円でまぁまぁな量があるのでキューピーおススメ!

• 9月23日
  • ゆ

あっそれは間違いないですね( ;∀;)💦
    確かに旦那さんのお休みは家族のために使って欲しいですよね( ̄ー ̄)✨

わぁぁぁ!!!画像までありがとうございます(TT)💓お優しい(泣)
    次のコストコでの最大の目的にします😍😍😍
    たまごボーロの攻めの範囲を拡大します😏❤️

• 9月24日
  • みーくーり

みーくーり

義父になんとしてでも出てこいって言われたみたいでなんか笑えてきます。
    無理だってwww

美味しいのでぜひぜひ!

たまごボーロもぜひ!

• 9月24日
  • ゆ

なんとしてでも(;゜∀゜)なかなか強引ですね😭結婚式だからってのはあるでしょうけど、お子さんもいるし、遠方だしでもう少し考慮して欲しいですよね(。´Д⊂)旦那さんもう少し奥様のために頑張って!!!(TT)✨

お菓子の楽しみが増えました😍😍😍

• 9月25日
  • みーくーり

みーくーり

電車も走っていない田舎なので、、、まぁもう行かないって旦那がはっきり言ってくれてるので多分大丈夫なはす、、、これで行くって言ったら親より私の方がめんどくさいって思ってると思うのでwww

BMIが健康的なら多少食べ過ぎだって大丈夫って思ってます😁

• 9月25日
  • ゆ

旦那さんがはっきり親に言える人でよかったですよね(>_<)✨奥さんの気持ちを理解してくれてる(*´∇`*)💓

食べたいもの食べてストレスなくがいいですよね(*´ω`*)♪
    コンビニとかスーパーにある、クレープアイスも好きです😍😍😍

• 9月26日
  • みーくーり

みーくーり

こんばんは!
    そうですね!もう一つ嫌味もつけとけ!って思うことも多々ありますけど😁

あー!私もあれ大好きです!小さい頃から売ってるの見たらつい買っちゃう❤️普通のクレープも大好きですけど❤️

• 9月26日
ママリ

私も愛知県に住んでます!

地元から離れてるので、妊娠前はヒトカラはもともと好きなのでよくヒトカラに行ってました!
あとは、一人でフラフラ買い物したり!
料理の勉強したり、資格の勉強したりしてましたね😊

• ゆ

こんにちは✨
    同じ愛知県のかた嬉しいです(*´∇`*)
    資格はユーキャンとかですか?(*´ー`*)
    私も資格考えてみます(>_<)
    オススメの講座あったら教えて欲しいです♪

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

ユーキャンでは無いんですが、もともと取りたいと思ってたチャイルドマインダーをとりました!
    通信です!
    あと、手話の勉強とかもしてました😊

リセットしてすぐとかは、子どものこととか考えれなかったので、チャイルドマインダーの勉強お休みして手話の勉強って感じでどっちも同時にやってました❤️
    栄養士の資格も取りたいなと思ってます!
    子どものご飯とかの栄養バランスしっかり考えれるようになりたいので😊

• 9月21日
  • ゆ

すごく努力されていて尊敬します(>_<)✨
    子供のためになるのってすごくいいですね(*´∇`*)✨
    私も考えます(*´ー`*)

• 9月21日