※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
妊娠・出産

出産前に扁平乳頭でマッサージが必要か病院で言われました。保湿で十分だそうですが、赤ちゃんが生まれる頃には正常になるでしょうか?母乳で育てたいので経験を聞きたいです。

先日20週の健診で扁平乳頭と言われ出産近い頃にマッサージするよう病院で言われました。今は保湿だけで十分だそうです。赤ちゃんが生まれる頃には乳首はちゃんと正常になるのでしょうか?母乳で育てたいのでとても気になってますが扁平乳頭だった方のご経験伺えれば幸いです!

コメント

amyoskan

わたしもそうでした。
マッサージしてましたが、なかなか思う通りにはならず、
産後最初の数週間は保護器を使って授乳してました(^^)
そのうち、直母で吸えるように赤ちゃんも吸うのがうまくなるし、乳首の形もできてきます。
最初はちょっと大変ですが、諦めず続ければ大丈夫です👍👍👍

• 高齢初ママ

高齢初ママ

最初はそう簡単に行かないかもですが、後日ちゃんと乳首も形になったのですね!安心しました。諦めず頑張ります。ありがとうございました!

• 9月20日
ゆのあおいろ

私も出産前は乳首が小さめで扁平乳頭でしたが、生まれた次の日には母乳がでて、娘も頑張っておっぱいを吸ってくれたので正常の乳首の形になりました!

• 高齢初ママ

高齢初ママ

やはり出産後は変わるのですね!安心しました。ありがとうございます!

• 9月20日