※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

マイホームを建てる予定なんですが、バルコニー無しでもいいんじゃない…

マイホームを建てる予定なんですが、バルコニー無しでもいいんじゃないかな?って思ってます😇
その代わりランドリールーム付けたい❤とも思ったんですが、バルコニー無くしても坪数はカウントされないんですよね??😂

コメント

ママりん

バルコニーは坪数にカウントされますよ。確か1/2の計算だったはずです。

我が家はお風呂場入れて物干し5ヶ所あります。
1階が使いやすいです。
日当たり良いとお隣に丸見えなのが難点なので、いつも陰干しになってしまいますが。

今現在は一階の家事室とウッドデッキでお布団干すのが主です。もはや物干しすら利用していません(笑)
バルコニー今のところ、赤ちゃんの外気浴くらいにしか使いませんので、不要だったかもしれませんが、子育て落ち着いたらアジアンソファ置いて、のんびりとお昼寝するのが夢です。

• はな

はな

そうなんですね!!
    お金だけじゃなく坪数もカウントされるなら良かったです😊👍
    物干し沢山ありますね〜😊❤昨日考えたのが、脱衣場を広めにして服を干すか、1階の客間兼ほとんどは子供たち遊ぶスペースに服を干すか、子供たち大きくなるまで子供部屋に服欲して部屋を使うようになったら寝室に干すか。って考えてました😂
    晴れてるときは、庭に干そうかと思ってました🧐
    ウッドデッキ素敵ですね❤うちも予算があればー!😆❤

• 9月21日