※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dolce
その他の疑問

宮城県仙台市宮城野区にお住まいのママさんにお伺いしたいのですが、2…

宮城県仙台市宮城野区にお住まいのママさんにお伺いしたいのですが、2歳半の健診は歯科検診のみなのですか?
今日、区役所から「歯科健康診査」の案内が届いたのですが、これは健診の案内と捉えて良いのでしょうか?

コメント

なぁこ

5月に青葉区で受けました。検診自体は、歯科検診だけでしたが、本を見て質問に答えられるかなど子どもの発達も見てもらいましたよ!
あとは、子育ての悩み?についてや、家庭での様子を保健師さんと話す感じでした😊

ハナコ

宮城野区在住です(^^)
栄養や歯に関する話を聞いた後、保健師さんとのちょっとした個別問診がありました!本を見ながら何色か答えたり普段の生活について聞かれたりしましたよ(^^)
その後部屋を移動して歯科検診です!同じ部屋に身長を測るスケールと体重計があるので、測りたい人はご自由にって感じでした!