※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

リビングに寝返り用のマットレスを置きたいけどサイズが合わない。固めのマットレスを使う案もあるが、プレイマットは高いので選択肢にない。何かいい方法はありますか?

息子が寝返りを覚えてゴロゴロと
行動範囲が広くなってきました!
リビングはジョイントマットをしているのですが
寝返りした際にゴツッと頭を打って痛そうです💦
大きめで厚手のマットレスを探しているのですが
なかなかいいサイズと厚さのが見つかりません‥
ニトリで固めのマットレスが安くあって
普通はシングルベッドに使うものですが
いっそのことこれをリビングに置いてしまおうか⁉︎
とも考えてますがいかがでしょう😓
何かいい方法があれば教えてください。
ちなみに4つ折りにできるプレイマットは
高いので買う予定がないです😫

コメント

ゆち

ちなみにニトリのはこれです!

deleted user

ウチもそれ置いてますよ!笑

  • ゆち

    ゆち

    そうなんですね😆

    • 9月21日
わたげ

ラグの下敷き売ってましたよ!ふわふわのやつです!

  • ゆち

    ゆち

    探してみます😆

    • 9月21日
deleted user

ジョイントマット敷いてるならそんなに痛くないと思いますし、逆にマットレスから寝返りで落ちると痛そうなので、うちは何も敷いてませんでした!
お昼寝のだけベビー布団出してます。

  • ゆち

    ゆち

    なるほど!ありがとうございました😊

    • 9月21日