※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那が長男で、将来義両親の面倒を見なきゃいけないけど義母が嫌いすぎ…

旦那が長男で、将来義両親の面倒を見なきゃいけないけど義母が嫌いすぎて面倒見たくない人いますか🤮?
私の所がそうなのですが、本当に面倒みたくないです…
将来老人ホームに入ってくれって思ってます…笑
義母たちと同居なんて死んでも嫌です…

コメント

ひーぽん

同感です!
義母は亡くなってるんでいないけど、義父がめっちゃウザいです。

• ぽぽ

ぽぽ

私も義父も無理です🤮
    出産前は何とも思って無かったんですが、産後本当に無理になりました(笑)

• 9月20日
  • ひーぽん

ひーぽん

産前から無理!
    言っちゃいけないんだろうけど…早く死んでほしい!💦
    地主で金あるくせにドケチだし、息子(旦那)に対して甘やかしすぎだし。

• 9月20日

面倒見なきゃいけないことなんてないですよ!このご時世!面倒見るつもりないですから!ってハッキリ言っとかないと老後のお金貯めないかもしれないんで私ならハッキリ言いますww

• ぽぽ

ぽぽ

結婚する前に面倒見る話をしたんです…
    しかし出産後、義両親の本当の正体が見えて無理になって…🤮
    旦那はあたしの話聞いてくれません…
    やはり自分の親だから庇いますよね😭

• 9月20日

退会ユーザー

そ、そんな宣言を…

私がぽぽさんの立場なら、私は旦那の嫁なのであってあなた達の家政婦や世話係、ヘルパーじゃないので❤って、完全に介護保険に頼りまくります(笑)一銭も払いたくない☺️

• 9月20日
ポポ

絶対いやです😊
義両親は結婚祝いも出産祝いも無ければ
自己破産していて私達の生活費も嫁に内緒でカンパしてと息子に言うような人なので
しんでも面倒みません😊
残る遺産が無いどころか借金だけおいて死にそうなので本当ありえないです笑

ただ日頃は旦那の目もあるのでちゃんと接していて、仲が悪いとかでは無いです!
(私はもちろん嫌いですが)
老人ホームに入るにもお金が必要なので
それも出すつもりはありません笑

• ぽぽ

ぽぽ

うちは逆に一般的な家庭よりかなり裕福な義両親なのにドケチですwww
    孫には甘いんですが(笑)
    私も旦那の目があるので、あからさまな態度出さないんですがいつか出そうです😂笑

• 9月20日
すてぃんぴー

義母も嫌いですが、義父はもっと嫌いです!
一緒に住むかもとか面倒見てもらうとか言って来て、図々し過ぎてどんな神経してんのよって感じです😠
周りに迷惑かける前に早く死んで欲しいです😠

• ぽぽ

ぽぽ

それは図々しい!!!
    うちの場合、旦那から「将来は両親の面倒見る」と言われてたので今更断れなくて😭
    私の所も迷惑かけられる前に逝って欲しいです。笑

• 9月20日
るい

わたしも長男の嫁ですが、
この前 義母に老後はよろしくねっと言われて絶対嫌だったので
え?なんでですか?って言いましたよ(笑)
面倒見る義務なんてないので絶対に見ません😊

• ぽぽ

ぽぽ

るいさん強いです😂!!!笑
    うちは結婚前に旦那から「将来は両親の面倒見るから」と言われて反抗しなかった事にめちゃくちゃ後悔してます😭😭😭

• 9月20日
  • るい

るい

どうしても義両親の面倒を見たいなら、自分1人でやってくれって言います😊
    わたしはここまで愛情持って育ててくれた自分の両親を見捨てて他人の面倒を見るつもりなんかありません♪
    って言ったら 嫁いだ身なのにとか言われるかもしれませんが、
    嫁いだ、という概念(家制度)はこのご時世もう廃止されているので旦那の家に入ったわけでもなく、旦那とわたしで新世帯になっただけの話なので
    義両親の面倒を見る義務なんてないでーすって感じです😊

• 9月20日
  • キイチゴ

キイチゴ

横からすみません、
    お義母さんの反応どうでしたか?(笑)

• 9月20日
  • るい

るい

(・⊝・) こんな感じでした(笑)

• 9月21日
  • キイチゴ

キイチゴ

ですよね(笑)言い切るのすごいです!

• 9月21日
ゆ

長男の嫁です!
絶対見たくないです😭
実母の老後も見る気ないのに😩

結婚する前から旦那は老人ホームに入れると言ってくれているので、ちょっと安心しています😏

やっちゃん

旦那は一人っ子です!
仕事上ー介護してますが。(私も)見る気ありません。もう旦那が施設に入れるから!て約束してます笑。家でも外でも介護ー絶対嫌です!笑