※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

子供がストローマグで麦茶を飲まず、哺乳瓶でしか飲まないため水分摂取に不安があります。他の飲み物はストローマグで飲める。同じ悩みを持つ方からアドバイスを求めています。

ストローマグのトレーニングのことで悩んでます。

うちの子は、リッチェルの練習用ストローマグで
飲めるように練習してるのですが、麦茶はちょっと
抵抗があるようで顔をプイッとして断固拒否します。
特に食事中はそんな感じで麦茶を飲まないので、
水分不足になってしまわないか心配になります。
なので、仕方なく哺乳瓶で麦茶を与えてしまいます。
※哺乳瓶では飲みます。

因みに、ミルクやりんごジュースなどは練習用ストローマグで飲むことが出来ます。
今日の夜ご飯時は、試しにりんごジュースをマグで与えてみると、美味しいからか、やはりごくごく飲みました(ノ_<)笑

同じような悩みを解決された方、アドバイスをしていただきたいです。悩みに悩んで頭が痛い日々です(^^;)
因みに、パックの麦茶も全然飲みません(ノ_<)

ストローマグ諦めてコップトレーニングしたほうが
いいかもしれないと最近は思ってたりもします(^^;)

コメント

deleted user

ママ友の赤ちゃんに、同じように哺乳瓶では飲むけどストロー全くダメな子がいました😅
10ヶ月頃から、コップ飲み練習始めて、ストローは諦めたみたいです😓

  • ゆったん

    ゆったん

    同じ状況ですね🌀💦🤣
    うちもコップ飲みトレーニングしようかなぁ。ストロートレーニング始めたのが遅すぎて、すごく後悔してます(ノ_<)泣

    • 9月20日
みぃたん

麦茶を哺乳瓶以外で飲ませたいって事ですよね?

コップ飲みチャレンジが良いと思います!
お風呂で練習すると、こぼしても問題ないし早いですよ👍

  • ゆったん

    ゆったん

    そうゆうことなんです(^^;)

    やっぱりコップ飲みにチャレンジしていこうかなと思います★
    実はコップには興味がある感じなので、いけるかもしれません♫

    ちなみに、お風呂でトレーニング用のコップを使用して練習するのでしょうか?どのような感じでお風呂で練習
    しましたか?良かったら教えて頂きたいです(^^;)

    • 9月20日
  • みぃたん

    みぃたん

    ストローはリッチェルので練習したんですよね?
    それで良いと思いますよ!
    フタ取ればコップです👍

    ペットボトルに水入れて持って行ってやってました!

    息子がうがいの練習する時も、そうしました!

    • 9月20日
  • ゆったん

    ゆったん

    そうですよね(^ ^)
    なんだか、みったんさんのコメント
    見て肩の力が抜けた気がします。
    ホッとしました❤︎
    ありがとうございます!

    なるほど!
    ペットボトルに水入れて持ってけば
    キレイだし衛生的ですもんね!
    やってみます♫

    うがいの練習にも役立つんですね!
    参考になります(*^_^*)

    • 9月20日
🔰はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で飲めるなら水分不足になる心配はないのでは?😅
一歳あたりなら少しずつコップ練習に切り替えてもいいと思いますし、「ストローでの麦茶」にこだわる必要はないと思いますよ?

  • ゆったん

    ゆったん

    やはり、そうですかね(ノ_<)
    そんな気持ちもあるのですが、
    頭がかたすぎて。笑
    ストローも使えるようになってほしいと思い、必死になってしまってました💦🌀哺乳瓶で飲むのも出っ歯に
    なったり、虫歯になりやすいのじゃないかと、気になったりもしてしまって(^^;)

    頭でっかちになりすぎないように
    していこうと思います(ノ_<)

    • 9月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ジュースが飲めるならストロー自体は使えてるわけですし、これからはむしろいつまでもストローや哺乳瓶でないほうがいいのでは?

    • 9月20日
  • ゆったん

    ゆったん

    なるほどですね(^^;)
    確かにジュースはストローで飲めてるわけだから、ストローをマスターは
    出来てるってことですもんね💦😅
    コップの練習を徐々にしていこうかなと思います(ノ_<)

    • 9月20日