※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

お食い初め、96日目か121日目か悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

お食い初め、主人の仕事の都合で96日目にするか、121日目にするか、、、(;▽;)

まだ100日来てないのに祝うのか、、、3週間も遅れて祝うのか、、、
皆さんならどっちにしますか?

コメント

もこもこ☆

100日前後でいいんですよ☺
そんなに気にせずみんなで気持ちよくお祝い出来たらそれでいいと思います✨

ANGLE

私なら96日にします(๓´˘`๓)♡
前祝いで良いかなって🎶

こ。

上の娘は過ぎてからしました🙌

私の結婚・出産・帰郷、妹の成人(2年遅れ)・卒業・就職、などなど詰め込んでの食事会の中でさせてもらいました☺️
だいたい100日頃、の行事なのできっちりその日じゃなくても大丈夫ですよ😌

マリィディジー

うちは、上の子も下の子もみんなが集まれる日を選んでやりました❗️
どちらも100日を過ぎていました💦
お祝いできるならどちらでも良いと思いますよ😊要は気持ちの問題です✨
心のこもったお祝いであれば、どちらにせよ良い思い出になるのではないでしょうか?
私だったら3週間遅れても後からにするかもしれません✨赤ちゃんの3週間の成長って著しいですし、なんとなくリズムもつかめてきてやりやすいような気がします✨

みーちゃん

両親の予定の都合で、うちも1週間早めにしました😊

なので私なら96日目にします🎶

🍊なつみかん🍊

うちは100日過ぎてからやりました👍
100日前にやるのがなんとなく嫌だったので、それなら過ぎてからかなって思いました!