※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

22週の検診は洞口佐藤クリニック、出産はスズキ記念病院。23週目の初診で待ち時間や胎児心エコーの時間が気になる。初めての場所で緊張し、早めに帰りたいが無理かな。看護師さんが怖くないといいな。

現在22週で普段の検診は洞口佐藤クリニック、出産のみ宮城県のスズキ記念病院でする予定です。

来週23週に入ってから、初めてスズキ記念病院に行くのですが、待ち時間ってやっぱり長いのでしょうか?💦
ちなみに午後13:45までに来てねと言われています

胎児心エコー?も受ける予定なのですが、どのくらい時間かかるものなんですかね?
初めての場所だと緊張して、気持ち悪くなりやすくトイレにすぐ行きたくなるので、なるべく早めに帰りたいのですが、、無理そうですかね😭

看護師さん、怖くないといいなあ、、

コメント

まな

スズキ記念病院に通っていて
11月に出産予定です🙋‍♀️
午前中はとっても混んでいて
待ち時間も1時間2時間はザラです。

胎児心エコーは別室で行うもので
大体30分〜40分くらいですね!

看護師さんは、怖く無いですよ〜!
私は1人だけ苦手な看護師さんが
居ますけど😂
ちゃんと聞いたことには答えてくれるし
いい病院かな〜。と私は思います!😂

• ユウナ

ユウナ

やっぱりそのくらい待ちますよね😭
    今検診受けてるところは、待ち時間5分とかでトータル30分で帰れるので、くたびれそうです😂

胎児心エコー結構時間かかるんですね😳

• 9月21日
  • まな

まな

午前中は待ちますね〜😱
    待合室の椅子座れないくらい
    満席ですよ!😂

診察までも長いし
    お会計の時も待たされるし。。。
    とても混みます😂

赤ちゃんの心臓を拡大したり
    色つけて点滅を見たりするので
    検診の時よりもだいぶかかります!
    胎児心エコー2回しましたけど
    長くて寝ちゃいそうでした😂💓

• 9月21日
🌻なっちゃん🌻

スズキ記念病院、待ち時間は長かったです💦
でも13:45だと通常の診察は時間外なので、他の妊婦さんとは別で診察してくれるってことだと思います😊✨

• 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

ごめんなさい、調べたら通常の午後の診察13:45からでした💦
    私はいつも午前に行ってたので、午後は行ったことないですが、午前は9:00から予約してても9:00に行くともう1時間待ちは当たり前です😖
    なので私は9:00予約の時は8:30とかに行ってました🙄
    それだと10:00には終わる感じでした⭐️
    13:45ちょうどに行くとかなり待つ可能性はあるので、少し早めに行くといいかもしれないです😅

• 9月20日
  • ユウナ

ユウナ

やはり早めに行くべきですよね、、
    早く行っても病院には入れますよね?💦

• 9月21日
  • 🌻なっちゃん🌻

🌻なっちゃん🌻

入口はあいてるので大丈夫ですよ😊✨
    あと待っている間、看護師さんに言えば別室のソファーとか雑誌があるリラックスルームを使えます😊
    診察の時間になると携帯に電話くれるので、私はよく利用してソファーでダラダラ過ごしてました😂
    あんまり使う人いないので、毎回貸切状態でした🤣

• 9月21日
  • ユウナ

ユウナ

普通の待合室とリラックスルームって違うんですね😳
    病院内がどんな感じなのか全くわからないので想像もつきません😂
    でも電話くれるのいいですね!

• 9月21日
はじめてのママリ

以前スズキに通ってました。
午後は空いていて採血だとかは早く呼ばれるんですが、先生の診察に呼ばれるまでに1、2時間くらい待ちましたね😅
なので出来るだけ午前中の朝イチに行ってました。でも初診なら少し早めに呼んでくれるかもしれませんね⭐️

心エコーは30分くらいかかるんですが、長椅子に座って暗めの部屋でやるのでリラックスして受けられました。その時4Dのエコー写真がもらえましたよ~。

看護師さんはサバサバ系の人が多いですが優しかったです😊

• ユウナ

ユウナ

やっぱり1〜2時間はザラですよね😂

心エコーってずっと仰向けに寝てなきゃいけないのかと思ってました!
    私仰向けに寝ると苦しくて少し不安要素だったので少し気が楽になりました💡

• 9月21日