※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🐹
産婦人科・小児科

息子が歯医者に行きたいが、歯磨きが苦手で大泣きする。それでも診てもらえますか?

息子が転んで前歯が欠けてしまったので歯医者さんに行こうと思うのですが、歯ブラシを見るだけで隠れて大泣きして毎日押さえつけて歯磨きしているくらい歯磨きが大嫌いなのですが、そんな感じでも歯医者さんで診てもらえますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

頑なに口開かない子だとあれだけど、大泣きするなら口は開くだろうし、身体さえしっかり押さえとけば診てもらえるんじゃないですか?😀
うちの子も最初泣きまくりでしたが、先生手慣れた感じで診てくれましたよ👍

• りりり🐹

りりり🐹

回答ありがとうございます!
    あまりに泣きじゃくると診てくれないかなーと思ってたんですけど大丈夫そうですね🙆‍♀️明日行ってきます!

• 9月20日
KANA

小児歯科に行けば大丈夫ですよ!
名前に「こども」とか「小児」とかついてたら
安心できますね!
前に歯科・小児歯科に連れてったら
失敗でした😅

• りりり🐹

りりり🐹

そうなんですか!!参考になります!ちょうど近くに小児歯科専門の先生がいる歯医者さん見つけたので明日いってきます(^ ^)

• 9月20日
は

うちの子はすっっっごく歯磨き嫌いでしたが2歳の歯科検診の時に
泣き叫ぶだろうな〜
と思ったら自分から口を開けて
ジッとして一言も喋らずいい子に診察してました!
診察の後のフッ素塗布も
ジッとしてやってもらっていて
お利口ね〜泣き叫ぶ子もいるのにすごいすごい!
と褒められましたが
いえ…いつもはこんなんじゃないんです…
って感じでした😂笑

• りりり🐹

りりり🐹

え〜!すごいですね!うちの子は2歳の歯科検診のときも大泣きの暴れまくりでした(笑)

• 9月20日
coco

歯科衛生士で歯医者で働いてますけど、嫌がって大泣きする子も見てくれますよ!
小さい子でお利口にできる子の方が少ないから大丈夫ですよ!
うちの子も毎日押さえつけて歯磨きしてて、フッ素塗りに歯医者行く時は大泣きで押さえつけてやってますよ。

• りりり🐹

りりり🐹

診てくれるんですね!ほんとに暴れすぎ泣きすぎで吐くくらい歯磨き嫌いな子で……😭7月に転けて歯が少し欠けてしまっんですが、どんどん欠けていってるので心配になったけど診てもらえるのか不安でなかなか行けなかったんですが、明日行ってみようと思います!

• 9月20日
  • coco

coco

初めて連れて行くなら普通の歯医者より小児歯科の方が先生もスタッフも子供に慣れてると思います!
    どんどん欠けてるなら1度見てもらった方が良いと思います。
    うちの子も泣きすぎて、よく吐きますよ!歯磨きするこっちも本当に大変です!

• 9月20日