※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
お出かけ

12月にハワイに行きます。飛行機に調乳用のお湯と水、麦茶を入れた水筒…

12月にハワイに行きます。
飛行機に調乳用のお湯と水、麦茶を入れた水筒をそれぞれ計3つ持ち込みたいのですが、国際線に液体の入った水筒を持ち込めるのでしょうか?
また、持ち込める場合、全て満杯(各500ml)の状態で持ち込めますか?(^^)

初めて子供を連れて海外旅行となるので、持っていったら便利なもの、ハワイならこれがあると良いよというものがあったら教えて貰えると助かります(*^^*)

コメント

プニプニ

持ち込めるのは一つ100mlまでじゃなかったでしょうか?

• リオ

リオ

回答ありがとうございます✨
    調べると、赤ちゃん用のものは例外なこともあるみたいで、実際にどうなんだろうと思いまして😊
    でもやっぱり難しそうですよね💦

• 9月20日
  • プニプニ

プニプニ

例外もあるんですかね?ただお水とお湯はもらえると思うので必要ないかと思いますよ。

• 9月20日
  • リオ

リオ

貰えるんですね💡
    ありがとうございます😊✨

• 9月20日
きゃりー

日本→ハワイよりハワイ→日本の方がセキュリティ厳しいです。

ペットボトル持ち込みたかったら、セキュリティチェックを通過した後、お店で買うといいですよ。

• リオ

リオ

やっぱりハワイからの帰りはセキュリティ厳しいですよね(>_<)
    なるほど!
    中で買うのを全然考えてませんでした💡
    帰りはそうします(*^^*)
    ありがとうございます✨

• 9月20日
  • きゃりー

きゃりー

アメリカはテロ以降めちゃくちゃ厳しくなりましたよね。靴も脱がされますし、子どものお茶を水筒に入れて持ち込んだら、リトマス紙みたいなので検査になってめちゃくちゃ時間かかって、あやうく乗り遅れそうになりました。ハワイ出発の時の話です。

• 9月20日
  • リオ

リオ

子供が産まれる前にグアムに行ったときも厳しいなぁって印象でした!
    リトマス紙でわざわざ検査するんですかΣ(゚Д゚)
    それは確かに持ち込むのはやめた方がいいですね😱
    入ってから買います💡
    体験談を聞けてとても助かりました(*^^*)

• 9月20日
sakuraco

水筒は空の方がいいです💦国際線よく乗りますが(子連れで)、子供の飲食物は未開封のものを持ち込むのが良いです!水や麦茶は未開封のペットボトルで子供用と伝える。お湯は飛行機でミルク用のお湯下さいといえば貰えますよ😊

• リオ

リオ

回答ありがとうございます✨
    よく国際線乗られるんですね💡
    未開封のペットボトルなら500mlを2本とかも大丈夫なんですね(*^^*)
    ちなみに帰りに海外から乗るときも、同じく未開封のペットボトルは持って行けますか??

• 9月20日
  • sakuraco

sakuraco

下の方が言う通り中で買うのが無難ですね💦アメリカなので帰りは厳しそうですし。。お子さんの飲み物のこだわりがなければ機内でもらうか中で購入が1番です😊

• 9月20日
  • リオ

リオ

やはり帰りは厳しそうですよね💦
    中で買うことにします💡
    ありがとうございます😊✨

• 9月20日
おもうち

一昨日までグアムに行ってました。
持込ますよ!
保安検査で赤ちゃん用と言って赤ちゃんと一緒に通過すれば可能です。
ただし、匂いを嗅がれると思います。

• おもうち

おもうち

あと麦茶の持込はできますが、重くなるので、顆粒の麦茶のほうがいいですよ!海外だと麦茶が売ってないこともあるので。
    検査自体はグアム(アメリカ)はあっという間でした。子供用の優先レーンもあったので、スムーズに通過しました。

• 9月24日
  • リオ

リオ

実際にグアムに行かれたんですね💡
    機内に持ち込めると聞いて安心しました(*^^*)
    麦茶は顆粒で持っていった方が良さそうですね😊
    ちなみに水は現地で買いましたか?
    現地の水だと、硬度とか大丈夫なのかなと心配で💦
    かといって1週間分の水を持ってくのも重いのでどうしようかと悩んでまして😵

• 9月24日
  • おもうち

おもうち

水は買いました!
    重くて持っていけませんですし、預けて漏れても大変です。
    クリスタルガイザーを買ってました!ハワイも何度か行ってますがハワイにも売ってます!軟水を何種類か調べて行くといいですよ!

有名どころで言いますと、クリスタルガイザーやボルビックは軟水ですが、エビアンは硬水なので選べません。
    ハワイはあると思いますが、なければ現地のスーパーで赤ちゃん用の水というのが売ってますのでそれを選ぶといいです。

どうしてもどれも売ってなければ確率的にヨーロッパは硬水、アメリカやカナダは軟水の可能性が高いです。

• 9月24日
  • リオ

リオ

こんなに詳しくありがとうございます😭✨
    感激です✨✨
    お水は現地で調達しようと思います\(^o^)/
    安心して現地調達出来ます💡
    本当に助かりました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月24日
  • おもうち

おもうち

お役に立てれば幸いです。

入国審査に時間がかかる可能性があります。ESTA導入されてますが、結構時間かかりましたよー。
    その間にミルクが欲しくなる可能性があるので、一回分以上のお湯は確保するか、CAさんに作ってもらった上で飛行機を出るといいですよ。 腐る前に飲ませてください。

ABCマートという、コンビニのようなお土産屋のようなところがハワイにはたくさんあるので探してください。日本で場所をチェックしてから旅行してくださいね。ホノルルならたくさんありますよ!
    グアムにもありますが、そこでは水は500mlや1リットルだけでなく、4リットル近い大きさのものもグアムは売ってました。たぶんハワイもあると思います。
    あと、ホテルにポットや冷蔵庫があるかをチェックしてください。

あと、ベビーベッドかベッドガードもホテルでレンタルできるか確認しておくといいですよ!
    それから、おむつは高いし質が悪いので足りなくならないよう気持ち多めに持って行ったほうがいいです。

他に心配なことがあればいつでもどうぞ!

• 9月24日
  • リオ

リオ

なんて優しい😭✨
    本当に何から何までありがとうございます✨
    全部私が気になってたことなので助かります😆
    お店などは日本で場所を調べていきます✨
    オムツは現地で買おうかと思っていたので、教えていただけて良かったです😳
    足りるように持っていきます\(^o^)/
    また何かお聞きしたいことがあったら、是非ご相談させてください(*^^*)✨

• 9月24日
  • おもうち

おもうち

ABCストア、おむつ一枚単価100円くらいして、たくさん持ってきてよかったー!と思いました。帰り空いたスペースはお土産入れられるので!
    ホテルにコインランドリーがついていれば洋服は足りなくなれば洗濯すれば数足りなくても最悪どうにかなりますが、おむつはわりと痛い出費なくらいの高さでした。手荷物と預け荷物、どっちにも入れて少し多めに持って行って下さい!
    もし足りなくなれば、ABCよりスーパーのウォルマートのほうが安いと思いますが、日本と材質が全然違うので持って行った方がやはり良いかと。
    ちなみにグアムのランドリーはたくさん入れても2〜3ドルで洗濯も乾燥(本当にカラッカラになるほど綺麗に乾いてました)もできたので毎日やってました。帰国後、雨だったので洗うものが少なくて助かりました。もしものときはコインランドリーを使うのも手かも!?

• 9月24日
おもうち

あと、余計なお世話ですが、ハワイ線は長いので、バシネットが借りれるようならリクエストと、赤ちゃんの耳抜き対策はよく調べておいたほうがいいです。

私は滅多に耳痛くならないのですが、ANAでハワイ行ったときは耳が痛くて、はじめて耳抜きした覚えがあります。着陸時天気も悪かったので運が悪かったようです。それもあって今回グアムにしました。

あと優先搭乗は赤ん坊と荷物の量次第で、優先搭乗するか最後に乗るかその時に臨機応変に!
機内は狭く、赤ちゃんも落ち着かないので、うちは最後のほうが都合よかったです。
日本の保安検査などは赤ちゃん連れは並ばずに通してくれたりします。

独身時代はヨーロッパやアジア、ビーチと色々海外まわりましたが、ハワイやグアムは特別赤ちゃん連れに優しいです。
良い旅を!

• おもうち

おもうち

返信欄でなく、新たにコメントになってしまいました!ごめんなさい!

• 9月24日
  • リオ

リオ

全然余計なお世話じゃないです(*^^*)
    嬉しいです😳

バシネットはリクエストしているのですが確約は出来ず、当日にならないと分からないと言われました💦
    耳抜き対策、難しいですよね💦
    ちょうど昨日から沖縄に来ていて、昨日初めての飛行機に乗ったのですが、寝ぐずりも被ってしまいミルクもお茶も飲んでくれず泣き続け、耳を触る様子もあったので痛かったのもあったと思います。。
    帰りも心配で、どうしようと思っていました😥

確かに最後の方がいいですよね✨
    うちの子も狭いところを嫌がるので、最初より後が良かったです😂

色んな所に行かれてるんですね😊
    私はそもそも海外旅行の経験が全然なかったので、わからないことだらけで💦
    なのでとっても助かりました✨
    ありがとうございます😆

• 9月25日
  • おもうち

おもうち

バシネット借りれなかったときのために、抱っこ紐などもお持ちになるといいですよ。特に子連れに人気な路線だと借りれない可能性は高いです。また、バシネットの体重制限は大丈夫でしょうか?もう一度確認してください。

もし本当に耳が痛かったとしたら、旅行自体を再検討した方がいいかもしれません。
    他の方がちょっと違和感がと思うようなところでギャンギャン泣いたなら、体質的に耳が痛くなりやすいのかもしれません。うちの母がなりやすい体質です。私がなんともなくても痛いと言います。

例えお茶を飲んだり泣き続けても痛いときは痛くて、重症だと中耳炎や最悪鼓膜破裂などのリスクもあります。海外線は高度も高く距離も長いので、国内以上にそのリスクは高くなります。つまり、国内で痛いんじゃ海外ではもっと痛い可能性が高いです。

着陸30分前から着陸15分前の間に泣いてたら耳が痛かった可能性は高いです。
    赤ちゃんは泣くことで耳抜きが出来るのですが、親のエゴで旅行に行き、赤ちゃんを耳抜きのためにずっと泣かせることは他の方に迷惑ですし、特に長距離になれば他の乗客のイライラもピークです。実際、怒鳴られてる方も見たことあります。しかも日本人って考えることが一緒なのでその方とホテルまで同じ可能性もあります(もちろん、そんなことはわかってるかと思いますが、実際みたのがハワイ線だったので念のため。その日は視界不良でホノルルの予定がコナに着陸するくらいの悪天候でしたので旋回が続き、私もお茶などでは効果がなく、そのとき初めて耳抜きをしました。赤ちゃんが痛いことはすぐにわかりましたが、主人は全く痛くないと言ってたので怒鳴った方は痛くなりにくいタイプだったのかも。私の体感としては耳抜き後痛さはなくなりましたが違和感は数時間続きました。大人なので耳抜きできますが、できなかったら本当に拷問だったと感じています)。

見分けが付きにくいかと思うので、
    もし泣いてるのが発着陸や高度を変えているときなら、耳が痛い可能性が高いので旅行自体を取りやめる(海外行くなら日本発着のクルーズなどがいいですよ!)。
    もし泣いてるのが高度に関係ないところなら、飽きているか眠いかなので、行き先をもっと短いところに変えるか生活リズムを発着陸に合わせる。
    などで対策をご検討ください。

小児科の先生いわく、赤ちゃんは耳が痛くなりにくいけど、いざ痛くなると重症化しやすいとのことでした。

帰りの飛行機何事もないといいですね!特に着陸は痛くなりやすいのでお気をつけください。

もし本当にハワイ行くなら、赤ちゃんの保険も忘れずに!

• 9月25日