※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊活

34歳の初めての体外受精で、右5-6個、左3個の卵が15ミリと成長中。排卵日は明後日の診察で決定。性行為停止は必要ですか。

34歳、初めての体外受精ショート法です。
現在、筋肉注射に毎日通院しています。昨日の受診で、右5-6個、左に3個位の卵が育っているとの事でした。大きいので15ミリとの事。これは通常の量なのか、あとどれ位で排卵してしまうのか。明後日の診察で採卵日が決まります。連休中に排卵してしまわないか心配です。
当日、精子を出す際の性行為は止めた方が良いでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

数はそのくらいでした。
予定よりも多く取れたりしますよ。
排卵しないように一応クスリがでてるはずです。

採精は、清潔に洗った手のみと言われました。

• ママリ

ママリ

体外は必ず避妊です。人工授精とは違いますよ😊

• 9月20日
  • よしこ

よしこ

そうなのですね‼何となく、少ないと可能性も低くなってしまう気がして。注射の量を減らして、調整しているみたいです。
    ありがとうございます😊

• 9月20日
  • よしこ

よしこ

やはり、避妊…ですね💦
    わかりました。いつまで仲良しナシですかね❓採卵〜移植する間は、可能でしょうか❓

• 9月20日
はちみつ

私は今週火曜日に初めての採卵をしたものです😊
卵は左右で10個でした。
大きさは、金曜日の時点で20㎜を越えているものもあり、排卵してしまわないか不安でした💦
三連休がなければ、月曜日にでも採卵したいくらいと先生に言われました😓

私も同じくショート法で、排卵を止める点鼻薬をしているので、排卵してしまうことはないですよ、と言われました✨ただ、注射の量を減らしたり調整はしました。
結果、採卵前の予定通り、10個採れましたよ😊
なのでスケジュール的には大丈夫だと思います。
先生を信じて、頑張ってください✨

性行為については正しい知識がなく申し訳ないのですが、しない方がいいのかな~と思っています😊

• よしこ

よしこ

同じ境遇の方がいて心強いです◎金曜日の時点で20ミリは、ヒヤヒヤですね💦出来たら、26日がいいのですがその前になりそうですね。明後日の受診で何ミリになっているか。
    旦那さんの精子は、病院で出すのでしょうか❓

• 9月20日
  • はちみつ

はちみつ

私も仕事の都合で水曜日希望にしてたのですが、そんなに待てずに火曜日になりました😓
    次の受診がドキドキですね✨
    採精は、私のクリニックではできないので、毎回自宅で採取していきます😊
    私が手でお手伝いしてます。(生々しくてすみません💦)
    採卵後は一週間は仲良ししないでと言われました✨
    感染のリスクがあるためだそうです😊

• 9月20日
みいろ

わたしはそんなにたくさん育っていなかったので、よしこさんが羨ましいくらいです。
排卵しないようにお薬もらってませんか?

精子を出す際の性行為というのは、採精して容器に入れるときのことですよね?
採精は、性行為もお口でも行為も禁止です。清潔な手で旦那さんがしたほうがいいです。

• よしこ

よしこ

筋肉注射の薬の量が減りました。それで、大丈夫なのかと心配になりました。卵ちゃんは、これ位なのですね。少ないのかなと思ってしまいました。
    採精は、旦那さんだけではなんか嫌ですね。割り切るしかないですね。😢

• 9月20日
cana

排卵しないように、うちの病院では点鼻薬が出ました(^^)
私はアンタゴニスト法でしたが、左3個の右9個で卵巣のあたりパンパンで苦しかったです(T_T)

性行為はダメです。
にぽさんと同じで、手を洗って採精してくださいだったので。膣分泌液とか何もつかない方がいいです。

• よしこ

よしこ

卵巣がパンパンになるのですね‼元々お腹が出ていればいるので、よくわかりません(笑)
    やはり、清潔に採精してもらわないといけないのですね。家で出して持って行くのですか❓

• 9月20日
  • cana

cana

これ以上体重増えると体外受精できません。のレベルでしたけど、卵巣の腫れは走れない程でした。排卵痛のひどいやつです(T_T)
    12個採卵できましたが、凍結できたのは4個です。

コンドームもダメとのことです。家で容器に出して、その容器を温めた魔法瓶の中に入れて持っていくカタチでした。すべて病院からの支給でした(^^)

• 9月20日
  • よしこ

よしこ

そんなに腫れてしまうのですね。排卵痛、、、辛そうですね💧
    4個凍結いいですね!!

家で出してもらうのですね。
    寒くなってきたので、尚更温めて持って行くようですね!
    ありがとうございました😃

• 9月20日
  • cana

cana

別の病院で人工授精した時は常温で持って行ってたので、よくブラの中に入れて温めていました。
    また直前になったら説明あると思います。
    移植も移植後もドキドキですね(>_<)
    うまくいく事を願ってます!!!

• 9月20日
  • よしこ

よしこ

私も人工授精の際は、タオルに包んで持って行きました。
    採卵日もどんな麻酔をするのか、その後何日後に移植するのか等々まだまだ気になる事はたくさんあります‼
    一つ一つ乗り越えていかなきゃですね😃頑張ります✊

• 9月21日
ななな

私はアンタゴニスト法で20個くらぃ育ってました。
おなか苦しかったです😩
結局、採卵出来たのは12個でしたが…💦

採卵の日に合わせて、旦那さんには禁欲1日~3日で自分でしてもらって下さいね😄
タイミングは取ったらダメですよー!

• よしこ

よしこ

20個なんてスゴいですね‼育っても採卵出来る数は、減ってしまうのですか↘
    旦那さん、更には禁欲なのですね。玉ねぎたくさん食べてもらいます(笑)
    ありがとうございました😃

• 9月20日