※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日こちらで質問させていただいたのですが、私今胃腸炎のような症状に…

昨日こちらで質問させていただいたのですが、私今胃腸炎のような症状に悩まされています。
1週間前に消化器内科を受診し、昨日受診してきたのですが、先生からは、1週間前に出した薬(2週間分処方)を飲んでいれば1時的なものなのですぐに治ると言われ様子を見るように言われました。
でも、毎日の子育てと生活の維持のためには1日でも早くこの不調から抜け出したいです。
昨日の質問で、内視鏡検査を進めていただいて予約しようと思ったのですが、昨日の時点でも先生に言いにくくて。今週中にまた病院に行ったら「なんできたの?様子を見るように言ったじゃない?」みたいな感じで先生とのふいんきも悪くなりそうで。専門医のプライドみたいなのもあると思うんですよね。悪い先生ではないと思うんです。ただ、昨日の感じでは内臓系の血液検査の結果も異常もなかったから慢性病では無いから少し様子を見るようにと言われてしまったんですよね。
いろいろ調べているうちにピロリ菌が原因じゃないかと自分で思うようになったのですが、30歳位でピロリ菌が原因で治療された方はいらっしゃいますか?どんな検査をして、どんな治療するんですか?その前にどんな症状があって受信しましたか?
本当に質問ばかりですみません。

コメント

年子👧mama

専門の先生であれば、ピロリ菌によるものかそうでないか診察でわかると思いますよ。
もしご心配で言いにくいようなら違う病院を受診されてご相談しても良いと思います😌

ピロリ菌を疑って検査するのであれば、呼気検査か内視鏡検査になると思います。
治療はピロリ菌に効くお薬を1週間飲み続けて後日、便検査でピロリ菌がいなくなったかの確認をします😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    失礼ですが、ご経験者様ですか?
    来週までに治らなければ、先生もさすがに何か検査や薬を変えてくれるなど考えてくれると思うのですが、明日病院に行くのは早すぎますかね。

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

詳しい情報ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 9月21日
  • 年子👧mama

年子👧mama

病院で検査の仕事をしていただけで、経験者ではないです。
    申し訳ありません。

先生も症状などから2週間くらいは治るのにかかるだろうと思っての処方だとは思いますが…改善されず、ご心配のようなら明日病院に行っても良いと思います😌
    胃カメラの検査をするにしても吐血しているなど緊急性が高くなければ基本的に予約検査になりますので、早めに受診して相談されてみても良いと思いますよ☺️

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こんな時間に何度も質問して申し訳ないのですが、胃カメラの検査を希望した場合、保険は適用されますか?
    症状が改善せず、心配だから検査してくださいと自分から言って保険適用で検査してくれるものですかね。やはりそれは病院の先生にも寄りますかね。

• 9月21日
  • 年子👧mama

年子👧mama

健康診断など何も症状がなくて検査するわけではなく、症状があっての検査であれば保険は適用されると思います😌

• 9月21日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね。それなら安心しました。ありがとうございます。

• 9月21日