※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン☆
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が熱で受診。問題なしと言われるも、心配。熱が続き、ミルクは飲むが機嫌は悪い。沐浴はしないほうがいいでしょうか。

生後2ヶ月の息子が38.8℃の熱をだし、小児科の受付時間ぎりぎりで受診してきました。血液検査をして問題がなく風邪かなということで特に薬とかはなく2~3日で治ってくるか、もし夜中に元気がなくミルクも飲まなくなったら救急病院へ行くように言われました。ネットで調べたら生後3ヶ月未満の発熱は元気があっても経過観察で入院になるケースもよくあると見て、入院も覚悟だったのですが💦
今もまだ熱があり、機嫌はちょっと悪いかんじでミルクは飲みます。もし具合が悪くなったらどうしようと心配です💦病院で聞くのを忘れたのですが、沐浴はしないほうがいいですかね?

コメント

3人男の子まま♡

沐浴はしない方がいいですよ。
発熱で体力奪われてるのに沐浴したら更に体力奪われてしまいます💦

• ノンタン☆

ノンタン☆

沐浴はやめときました😊
    ありがとうございます

• 9月20日
きらきら

1ヶ月の時に38度以上の熱が出ました。
わたしもその時は入院覚悟してましたが、
家での経過観察でした。
うちは血液検査では無く 尿検査でしたけど。
お風呂はやめたほうがいいです。
38度以上あるとはやめましょうと看護師さんに言われました😅

• ノンタン☆

ノンタン☆

尿検査だったんですね💦
    本当に入院するかと思いました!
    ありがとうございます

• 9月20日
ゆきさゆ

姉の子は生後1ヶ月の時に熱が出て
入院してました。
沐浴はやめた方がいいですよ💦

• ノンタン☆

ノンタン☆

うちも入院するかもと思っていたら、ちょっとおなかの音聞いて、血液検査して終わりでした💦沐浴はやめときました、ありがとうございます

• 9月20日