※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の元カレと同じ名前を子供に付けた場合、気になるか相談者。友達の子供は結婚済みで元カレの名前を時々呼ぶ。気になるが仲良いので心配。

名付けをした場合、その子の呼び名が、
友達の元カレの呼び名と同じだった場合きにしますか?

名前は違いますが、例えば

まあくんなど。

その子は結婚してますが、ちょこちょこ元カレの名前がでます。

今まで全くきにならなかったんですが、
その子とは仲良いので、嫌な思いするかなとか気になって。

コメント

はじめてのママリ

気にしないです!私の友達の子供はゆう君で、元カレと一緒です。結婚も考えたような。
けど私ならそこまで深く考えないなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそこまできにしないので、
    気づかなかったんですけど、
    いきなり気になって笑

    • 9月20日
すせ

自分の元カレならまだしも
友達の元カレなんて全く気にしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気にしすぎですよね〜

    名前が全く同じでもないし😅

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

友達の元カレのことまでは知ったこっちゃないです(笑)
気にせず呼びますよー!

ただ私は、夫が気に入った名前で候補に挙がっている名前が、私の元カレの名前の頭二文字と同じですごく悩んでいます😭その元カレは苗字のニックネームで呼んでいたので下の名前では呼んでなかったのでその下の名前のイメージはあまりないのですが、嫌なものは嫌なんですよね〜
夫にも言いましたが、そんなん言ってたらキリないやん!て言われました(笑)キリあるし!何百人と付き合ったわけじゃないんだから数人なんだからその名前だけ避けてくれたらいいじゃん!て思いました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょっと勇気がわいてきました。

    呼び名ぐらいなら私も、友達の子供でも気にしないので笑 ただ、反対ならどうかなて思い、質問しました笑

    元カレと同じなら、悩みますね笑

    • 9月20日
ままり

自分の元彼または主人の元カノと呼び名が同じでも私は気になりませんが、ご友人がちょこちょこ元彼の名前が出るとの事ですし、まだ未練ありそうなので、素直に聞きますかね〜😅
思い切って聞いてみた方がスッキリしそうです!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    このまま気になるようなら、聞いてみます!

    • 9月20日